読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

ありがとうございました!

本日
占いフェス
http://uranaifes.com/fes2017
トークイベントしてきました、
来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
(私は今日14日だけなのですが、
明日15日も有名な先生方がたくさんいらっしゃるので是非!)



朝、とてもたくさんの方に来ていただいたそうで、
(すみません、詳しい状況は私の方ではよくわかっていないのですが)
混乱もあったようで、本当に申し訳ありませんでした。。
ご質問などありましたら、
以下のメールアドレスが主催者窓口となりますので、
uranaifes@ml.zappallas.com
こちらにお寄せいただきたい、とのことです。

      • -


私は2年ぶりに皆様の前でお話しすることになり、
さすがに緊張してしまい(汗
お聞き苦しいところも多く
誠に申し訳ありませんでした。。
マイク持ってるのに
いつのまにかマイク関係なくなっちゃってたりとか(爆
とにかく夢中でしゃべってました、、、すみません(滝汗


今回はなにしろ1回1時間という短時間だったので
なにができるかな、と私なりに考えた結果
「今日(14日)の、ツイッターやLINEの占いを
どうやってやったのか具体的に例示して解説する」
というナカミでやってみました。
最初にまず、今日の占いの中から
1つの星座の占いを取り上げて、
それがどうしてそういう文章になったのか説明する
ということをしました。


いわば「手品の種明かし」みたいなことで
明日からの占いが俄然、やりにくくなる内容なのですが(爆
むしろ、たった一行の短い占いを
もっと大きく楽しんでいただけるようになるかな・・・
と思って、お話ししてみました。


少しややこしいところも出ちゃったんですが、
大きくうなずいていただいたり、笑っていただいたりして
とても話しやすく、
1回1回があっという間でした。


第3回には、ちょうど様子を見に来てくださったフィガロの青木さんにも
無理やりご登場いただき、裏話(?)などしていただけました。
(買ったばかりのMOOKを拝借させて下さった方、ありがとうございました!)


ひとつひとつの星や星座や、ホロスコープの仕組みなどのお話をしていくと
なにか、原点に立ち戻れるような気がして、
不思議に新鮮な気持ちになりました。
今日が曇りだったのがちょっと惜しかったですが、
雲の上には、いつもちゃんと星や月がある、ということを
感じていただけたのではないかと
密かに、思っています(祈念


このところ、
なかなか外に出てお話しする機会が作れないでおりまして、
「地方にも来てください!」の声にお応えできず
ほんとに申し訳ないです。
今回はちょっと特殊な条件(事前予約なし、料金無料)だったので実現したような次第で
また皆様にお話しできる機会があるとしても
どのくらい先になるかわからないのですが
いつかまた、こってり星の話をさせていただけたらな、と思いました。


いらしてくださった皆様、
エールを送ってくださった皆様、
本当にありがとうございました!!