石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

筋トレ週報、「星読み」で早めに出るようになりました!

振り返れば2003年から毎週末に更新しております「筋トレ週報」ですが、
このたび、『石井ゆかりの星読み』↓で、午前中から先行公開することになりました。
star.cocoloni.jp

『石井ゆかりの星読み』はいまから遡ること11年ほど前、
2006年にスタートしました。
当初書籍『星読み』(今の『星読み+』)をリライトしてデジタル化する
という企画でして、
懐かしいi-modeのサービスとしてリリースされました。
そこに、あとから
「できれば週報も掲載したい」
という話を頂いたのですが
私が金曜の何時に書くかわからないうえ、土日は運営会社さんは休日ということもあり、
「じゃあ、月曜アップということで」
という運びになっていたのです。
その頃は会社勤めもしていたので
休日を調整できなかったんだとおもいます(確か(記憶が曖昧ですが--;)

そのまま時間は飛ぶように過ぎ去り、
昨今
『石井ゆかりの星読み』利用者様から
「なんで無料の筋トレの方が先にアップされるのだろう」
という疑問・ご指摘をしばしば頂くようになりました。

たしかに、ユーザの皆様からして見れば
「無料サイトの方がサービスが良い」
という
不可解な状態になっていたわけでした(すみません--;)

そんな状況のなか、
ついこのあいだ、
週報をタンブラーからはてなブログへと移行したら
はてなブログでは時間指定で記事を更新できる
ということにふと、気づきました。

なら
金曜に書くのを
1日2日、早めたらええんちゃうんか

という発想がここで
私の胸に浮かんだのです(遅い



2ヶ月ほど「早め執筆」のトレーニングを積み(大袈裟)
できそうかも
という手応えを得た上で
運営会社のザッパラスさんと調整の結果
今日から「星読み」での、
金曜日午前中の先行公開にこぎ着けた次第です。

とはいえ
これまで「筋トレ」でご愛読頂いていた皆様には
何ら変わることなく、毎週金曜の夜(19時30分頃)よりお楽しみ頂けます。

そんなわけで
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!