石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

チューハイレモン。

ananweb.jp

いまさらなのですが
この号でレモンチューハイについて寄稿させていただきました。
占いはまったく関係ありません。酒の話だけです。

実は、最初は
「レモンサワーの特集をやるので、
400文字くらいで書いて頂けないでしょうか」
という依頼だったのですが
書いてみたら1600文字を軽く超えてしまい(4倍)
ナカミもクセがありすぎたため
「この量と内容だと、アレなので、
一番最後のページにしますね」
ということで
掲載にこぎ着けました(ありがとうanan編集部様)。


ふつう、記事の執筆のご依頼を頂くときは

1)まずご依頼を頂く
2)執筆の可否をお返事する
3)内容やボリュームなど詳細を打合せ、〆切を指定していただく
4)〆切までに書いて原稿送る
5)ゲラが来る
6)ゲラチェックして終了

という仕事の流れになるのですが
今回はこの2と3が省略されて
ご依頼へのお返事(つまり2)のところで
原稿を送り返しました。

ご依頼を頂いた時点で


これ
書けるかも

と思ったときは
「書きます!」でも「書けません!」でもなく
原稿を書いてしまって
「これでダメなら書けません、
ボツにしてください!」
と送ってしまうことが
私は、ときどき、あります(先方にメイワク

ご依頼の内容に脳みそが興奮して
そうなるのだとおもいます。

チューハイレモン
レモンチューハイ
レモンサワー・・・・

このテーマで大興奮する
そんな
私の脳みそ(どうなんだ


今日は1日で
明日は次の号の発売日とのことで
もう書店さんにはおいてないかもしれませんが
万が一お手元にありましたら
読んでみてください(いや、ムリして読むほどのものでもない・・・かも・・・・(汗