石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

石巻なう。

f:id:iyukari:20170721195125j:plain

去年と同じ、富貴寿司さんで
http://www.i-kanko.com/archives/422
お寿司食べてきた。
満足。


朝からほとんど何も食べてなかったので
ものすごいはやさで食べてしまい
ちょっと恥ずかしかった(爆



隣の席のご夫婦のお客さんが
駅前の区画整理事業の話をしていた。
このお店も次に来る時ごろには
駅前に面した場所に移転している、らしい。
いまその新しいお店のプランを練っているとのことだった。


お店の前に、のぼりがたっていて
http://www.reborn-art-fes.jp/
このイベントのことも話題になっていた。
イベントのスタッフがすでに現地入りして
準備にいそしんでいるとのことで
少し賑わいがあるようだ。



去年はそれほど感じなかったけれど
今年は、
すごく変わってきてるなあ
という気がする。
「復興」というと「元に戻る」というイメージだけど
そうじゃなくて
まるで新しいものを作りつつある
みたいな感じもする。


1年ぶりに同じカウンターに座って
同じ光景を見ると
まるで、昨日来たところにもう一度来たみたいな気がしたけど
来年はもう
この光景は、みられないのだ。

      • -


さて
明日は一箱古本市だ。
http://bookishinomaki.com/event/562/


今日は
早めに寝よう(そうしよう


皆様
どうぞよろしく!