読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

今日の、私の星。

ご愛読頂いております「石井ゆかりの星読み」ですが、
新しい「毎日読めるコンテンツ」がスタートしました。
すでに「今日の占い」は、「星読み」専用の、
ツイッターやLINEとは違う占いを毎日ご提供しておりますが、
それに、新たな占いが加わることになります。
といっても、12パターンの記事がぐるぐる毎日かわっていくだけなんですが、
「今日の、私の星」がわかる、というものなんです。
star.cocoloni.jp


これは、以下のMOOKでもご紹介した「プロフェクション」という手法を用いたものです。
madamefigaro.jp

生まれた日の太陽星座の支配星がスタートで、
後は、1しかでないサイコロでやる双六みたいに、
星座を一つ一つ移動していきます。
生まれた日の次の日は隣の星座の星の日、
その次の日はその隣の星座の星・・・という具合です。
で、「今日」までぐるぐる回すのです。
なので、同じ星座生まれでも、「今日の星」は違ってくるわけですね。

「今日の星」は、今日1日の雰囲気や方向性を考える上で
ささやかな手掛かりになるんじゃないかなと思います。
「今日の私の星は、なにかな?」
なんて、ちょっと楽しいですよね!
「今日は火星の日か・・・ちょっと思い切って勝負してみようか」
「今日は金星の日なんだ・・・カワイイほうのバッグを持ってみるかな」
など、
ちょっとしたヒントになるんじゃないかと思います。


頑張れば手計算でもできないことはないんですが、
何しろデジタルコンテンツの強みで、
ぱっと出してくれるのがうれしい「星読み」です。
お楽しみ頂ければ幸いです!