石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

Won't Be Long

なんと、昨日に引き続き、
朝日新聞「折々のことば」に
拙著「選んだ理由。」から
阿藤さんの言葉を引用して頂きました!

出典↓

選んだ理由。

選んだ理由。



このインタビューも、
以下から無料で読めます(書籍化にあたり大幅改稿してます)

www.mishimaga.com
www.mishimaga.com
www.mishimaga.com

さらに、
この最後の朝日カルチャーセンターさんでのイベントの模様(?)はこちら。
iyukari.hateblo.jp



最初の阿藤さんへのインタビューが、これ。
iyukari.hateblo.jp
iyukari.hateblo.jp



こうやって並べてみると
阿藤さんからほんとにたくさんのものをもらってきたんだな
と思います。
人付き合いのへたくそな私には
阿藤さんのあたたかさが
ほんとにありがたいです。


そして、
人と会ってしゃべったことを、いちいち記録に残している
というのは
妙におもしろいなあ
ということも
改めて思いました。


最初が2007年で
今はそれから10年が経っていて
その時間の流れの中で
こうやって繋がりが続いているのだなあ

しみじみ思います。
これは、
阿藤さんが折に触れてずっとつながりを保ってくださっている
ということなのですが、
この記録もまた、
ある種の縫い糸みたいだなあ

ちょっと思いました。