石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

露出諸々。

いよいよ10/19、12星座別『星ダイアリー2017』が発売となりますが、
ほかにもこの秋は色々書いております!一生懸命です!!
以下、いろいろ。


#
『PHPスペシャル』 2016年11月号(すでに10/10に発売しております、今並んでるやつ)
http://www.php.co.jp/magazine/phpsp/

 星占いに関するエッセイと、2017年の12星座別キーワードをちょこっとご紹介。
PHPスペシャルの表紙って西淑さんなんだ。。


#
毎日新聞のWebサイトで、三浦理恵子さんとお話しさせて頂きました。
http://mainichikirei.jp/article/20160914dog00m100003000c.html
http://mainichikirei.jp/article/20160928dog00m100001000c.html
タダで、登録とかもナシで読めます!
三浦さんは、ゆったりした空気を持っていて、おちついた明るさで、
でもどこかピュアな感じの素敵な方でした。
同席されたマネージャーの女性の方が、
三浦さんとの仕事をとても大事にしていらっしゃるのが伝わってきて
いいなあ・・・と、密かに感動しました。


#
連載中の雑誌『マリソル』11月5日発売号に、
今年も西淑さんのイラストでのカレンダーがつきます。年間12星座占いも!
https://marisol.hpplus.jp
西さんのカレンダー、今年もすごくかわいいです!


#
一箱古本市の雑誌が創刊されました!
で、創刊号に、エッセイ書かせて頂きました。
http://hitohako-magazine.wixsite.com/hitomag/about
「なんで石井さんは一箱古本市に来るの?」と
発行人の南陀楼綾繁さんに聞かれて、
それへのアンサー的に書いたエッセイです。
・・・なんでくんの?って、よくかんがえると、ひどい(爆(冗談です


#
舞台『星回帰線』のパンフレットに寄稿させて頂きました。
http://www.parco-play.com/web/play/kaikisen/

パルコ劇場からのご依頼はこれで2回目でちょっと嬉しかったです。


#
11月発売、SWEETの占いムックに、ちょっとへんてこな
12星座占いのコラムを書きました。テーマはなぜか「酉年」(笑
たとえば、国には「国の花」とか「国の鳥」とかありますよね、
「国技」みたいな。
そういうので12星座別に「星座の鳥」みたいなのがあるかな・・・?
とかんがえてみたコラムです。


#
11月20日発売のフィガロ
毎年恒例の上半期袋とじがつきます!
下半期と同じく、モバイル『星読み』とかぶるところがあります。
各星座の総論はモバイルと同じで、フィガロのほうは3つのデーク分けがつき、
『星読み』のほうは、
テーマ別の記事がつきます。
で、さらに年末、フィガロですごいのがでます、乞うご期待! 


#
来年はアメリカで皆既日食が見られるんですが、
そのツアーがそろそろ、発売されています。

http://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/8740_ecltour
こちら、
もしかすると、私、ちょっと喋るかもしれません(!)
最近、カルチャーセンターさんとかでお話できてないので
できるとすれば、久々です(現在調整中です)。
本当なら確定してから告知、とすべきなのですが(最悪ナシになる可能性もゼロではないので)
今回の日食は夏休みの週末でして、
ツアーも大人気だそうで、出せば即完売!だそうなのです。
なので、ちょっとフライングですが、お知らせしてしまいました、すみません。^^;)
ちなみに、
日食は写真には「見たまま」には写らないので(ソース俺)、
肉眼で見る価値があると私は思ってます。
実は
肉眼で見た印象が薄れないように
私は皆既日食の写真はできるだけ見ないようにしてます!(笑



あと4つくらい(!!)雑誌の記事が出る、予定です。
ラジオもあるかも!(!!!)
告知できる状態になったらまたお知らせします、
おったのしみに!!!