石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

現実

10年以上ぶりに
健康診断にいったのだ。




何か悪い病気でも出るのではないかと
気が気じゃなかったのだが



予想外に



体重計


というシンプルな現実と向き合うことになり


踏み絵でも踏まされるかのようにやや抵抗を示しつつ苦悶の表情を浮かべて
看護師さんに呆れた表情をされたのち





グランブルー・・・・・・・・・orz




そんな
近況です(どんなだ


      • -

もう何年も前
ある会社さんとのあいだで
ささやかな(?)業務上のトラブルがあったのだが
そのときはまったく解決せずにぶったぎったみたいになり
記憶の中で、ちいさなしこりになっていた。


その件を、なぜか今、
当時全然関係なかった人に、
魔法のようにふわっとほどいてもらって
ちょっとほっとしている。


それはまったく他人の尻拭いみたいなことで
そんなことに手間をかけても
その人にとって、得になるわけでも何でも無いのに。
その仕事を、誰も見ていないし、
しなくても、なんの問題も無いのに。


ありがたかった。


私自身は
そういう「仕事」を忘れてはいないだろうか。
そう思ったら、怖くなった。
とても勉強になった。