石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

よしなしごと


もう一週間近くも書いてない。。。(汗




#
ふと見かけたニュースで
相撲の一場面を映していたのだが
行司が高らかに
「ウラーーーーー!!!!」
とロシア風の万歳をしたので
びっくりした。
ロシア語圏出身の力士がいるのかな
だとしても
大相撲でそれはどうだろう・・・・
と思ってよくみたら
http://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1644781.html
ぜんぜん大阪の人だった。




#
スーパーで
野菜売り場をうろうろしていたら
2人の女性が井戸端会議みたいなものをしていた。


「あの、あれは、あれやからな
ようけたべたらあかんのやて
からだにいい、いうてもな
ばーっとそればっかりたべたりしたら
かえってからだにわるいのやて、あれは」


この「あれ」は
何でもいれられるな・・・・
数学の「x,y,z」みたいだな・・・・・
と思った。