石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

調子はどうだい

昨日のつづきだが
そういや私にも
ちょっとした
「チェック・ポイント」
があるのを思い出した。



たいてい毎日、コーヒーを
アラビアのムーミンマグ
http://www.arabia.fi/en/Moomin-and-others/Moomin-classics
で飲むのだが
私はこのシリーズ
スナフキン
・モラン
・ミイ
・にょろにょろ
ミムラ姉さん
・スニフ
・ヘムレンさん
を持っていて
どれを選ぶかで
その日の調子がわかる
と思っているのである(思い込み


元気のいいときは
怪しいとか、あまりイイ感じじゃないキャラ(モラン、ニョロニョロ、ヘムレンさん)を選べるが
元気のないときは、景気のいいキャラ(ミイ、ミムラ姉さん、スナフキン)等を選ぶ
ようなのである。


色もあるんだろうと思うが
なぜか
「今日はどうしてもこれ」
みたいになるのが
おかしい。


一度選んで
「いや・・・・・やっぱりこれじゃない!あっちだ!」
ってなることもある。


我ながら
アホみたいだなとおもうが
ちょっとした
バロメータ
なの

な・・・・・・?


自分でもこうやって書いてて
ちょっと怪しいなこいつ
と思った。


メインキャラ(ムーミントロール、パパ、ママ)を
一つも持ってないあたりも
怪しい。





もちろん
ステマでは
ありません。




いや
まえに
仕事はしたか・・・・