石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

できました。。。


年報、なんとか仕上がりました!
今年はマジでできないかとおもった、、、、よかった(涙


例年同様、筋トレメールマガジンで先行公開したあと、
すでにトップからリンクしました(すみません^^;)、
こちら↓からどうぞ!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

      • -


今年はなんというか
本当に厳しい、辛い年で
よく乗り切ったなあ、と
自分でもびっくりしちゃう感じです。
何より驚いたのは
クリスマスに、
このブログのレイアウトを変える余裕がなかったことです(汗


年末、色々な方からメッセージやご挨拶を頂きましたが
お返事がマトモにできなくて、本当に済みませんでした。
余裕が全くなかったような次第で、、
この場を借りて(?)お詫びを申し上げます。すみませんでした。。。


このへんにはすでにでているのですが
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-87290-890-9&Rec_id=1010
12星座シリーズの「ジュニア版」が、年明けに出ます。
もともと、子どもが読めないので12星座シリーズにルビを振って欲しい
というようなご要望だったんですが
よくみなおしたら、
ルビふっても、解らないんじゃないかなあ、、、
と思えたので、
思い切って、全部リライトをかけたのです。
ゼロから書くんじゃないから、なんとかなるだろう
と思っていたのですが
甘かったんです、
ほんとに手強かった(汗


多方面に多大なるご迷惑をかけつつ
もがきにもがいて書く仕事に、
やっと、出口が見えてきました。


心が壊れちゃうようなことがあったり、
もうダメなんじゃないか、
と思ったこともありましたが
ほんとうに「おかげさま」で、
なんとかかんとか、一年、乗りきって、
今に至ります。


矢野顕子さんの「ごはんができたよ」という曲が
とても好きなのですが
この大晦日はあのフレーズがとても
胸に染みます。


 いい人の上にも
 わるい人の上にも
 静かに夜は来る
 みんなの上に来る


https://www.youtube.com/watch?v=62GqGZuaV7o


できるだけたくさんの人の心が、今
どうか、やすらかであれ、と願わずにいられません。



一年間、ご愛読頂き、本当にありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください。