石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

bleeding


こないだ(といっても日付を見たら5月の終わり頃だった(汗)、
寝しなにふと窓の外を見たら、
真っ赤な月が沈みかけていた。
なんか色をいじったみたいな感じだが
そうではない(汗
肉眼でも、こんな感じに見えたのだ。
夕陽と同じで、月も沈むときは、血のように赤くなる。
心が流す涙のようだ。




小さな諸々。




#
「表参道散歩」でお世話になった表参道ヒルズのGalerie412で、
篠田桃紅展が開催中。8/5まで。
詳細は以下。
http://www.galerie412.com
このページの下の方に、篠田桃紅さんの写真がある。いかにも!という感じ。
http://madamefigaro.jp/horoscope/yukari-ishii/column/2012/10/post-4.html


#
石巻でパンフレットを頂いた
「ステッチガールズ」
https://www.facebook.com/stitchgirls.net
デンマークからの支援で実現した事業、とのこと。
欧米の昔の小説読んでると、よく刺繍するシーンが出てくる。


#
石巻に来てくれたやまちゃんのブログ。
http://d.hatena.ne.jp/touchme/


      • -


石巻のレポートに書き忘れたのだが
一箱古本市の最中
売り台の下にペンのキャップを落として
慌てて拾おうとしゃがみこんだら



ブチッ


といういやな音がした。


不自然な体勢に耐えかねて
キャミソールの肩紐が
ぶちきれたのだった。


幸い
イベントのときいつもしているエプロンを着用していたので
公序良俗には何ら影響がなかったが
着替えが出来る状況になるまで
不自然なほど長時間にわたり
エプロンおばさんになっていたことは
言うまでもない。


今後
このようなイベントの時は
下着は新品
と心に誓った。


またひとつ
かしこくなった。
ふ(涙

      • -

ここ数日、こればっかり聴いている。
https://www.youtube.com/watch?v=3v7UafKTgh8
https://www.youtube.com/watch?v=Z9c8YmDYR8k


頭の中で鳴っている。寝起きにも。