読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

電子書籍。


このたび、はじめて
電子書籍
を出すことになりました。
既刊の電子化ではなく、
なんと、新刊です(!)
http://quickbooks.impress.jp/?p=3064


これまで、いろんな雑誌や書籍にコラムなどを寄稿してきたのですが、
それらのなかでも、星占い系の、ちょっと変り種の記事をまとめた、
ある意味ムックみたいな(全部私が書いてるのですが)本になりました。
紙の本にするには少々中途半端なんだけど
でも、内容としてはけっこうがんばって書いたかも、
みたいなものをまとめてあります。
普通の本みたいなボリュームはないのですが、
かなりお手ごろな価格になってると思います。


「星占いのしくみ」みたいな記事もあれば、
いわゆる「相性」を「角度」から見て書いた記事、
あと、「はちみつとクローバー」関連本に掲載していただいた、
星座イメージ別の「この星座っぽいセリフ」12選、という
すごい変り種中の変り種もあります(笑


あと、特定の人物のチャートについて語ることは、
おもうところがあって、あまり書き物ではやってないのですが
(カルチャーセンターさんとかではけっこうやってるんですが)
今回、有名人(一名、人ではない。あと、1人はここで書いた記事。)のホロスコープ
ざっくり触れた記事を3名様分、載せました。
これも、今までのほかの本にはないタイプの記事です。
とはいえ、ファッション雑誌に掲載したものや、
星占いとは関係ない本に寄稿したものなので、
そんなに突っ込んで読んだものではないですが、、、


星占いってどういうふうにやるのか知りたい方、
特に「相性」的なものの捉え方が気になる方、
また、ホロスコープのざっとしたイメージの捉え方の例を見たい方、
等にお勧めです。
そんなに専門的なものではなく、あくまで初心者の方や、
ライトな興味をお持ちの方向けです。


タイトルは
「星占いマルジナリア」。
http://quickbooks.impress.jp/?p=3064


お楽しみいただけましたら幸いです!


あ、一般書籍と違って、
電子書籍のショップやシステムによって価格や発売日が違うらしい(価格は変わることもあるらしい)ので
よくチェックしてみていただければと思います!