読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

太陽的な力。



雲の中から出た、夕陽。


      • -

こないだ、道を歩いていたら
若い男の子に道を聞かれた。
そのときの私は疲れ切っていて、顔を上げる元気もなかった。
かろうじて
「私もその前を通るから、一緒に行きましょう」
とは言ったものの、
その後まるで口をきかずに、ぶすっとしていた(失礼)。
すると、男の子は私のそういう無礼な態度をまるで気にしないかのように、
僕は日本人じゃないです(わかるよ!手帳見ながら喋ってるじゃん!)、とか、
その場所に行きたい理由などを陽気に、人なつっこく話してきた。

その陽気さに釣られて、ふと、
どこから来たのか、と聞いてみたら、
ベトナムからだ、という。
ベトナム、行ったことあるよ!!
と思ったら思わず笑顔になり、
そのあと、ちょっとだけ話が盛り上がった。


すぐ目的地について別れたが、
その子のおかげで、
塞いでいた気持ちがあかるくなった。


陽気で人なつっこいのって
すごい威力だなあ
と思った。


私はちっとも陽気で人なつっこくないが
見習おう
ちょっと反省しよう
と思った。



というわけで
今度私と会う方は
陽気で人なつっこい私を、お楽しみに。


って
まじか(少し本気です)。