石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

秋空。



花はピンポイントを狙うけど
紅葉はずっとじわじわ見張っていないといけない。




思ったより復調に時間がかかっているけど
じわじわ、回復してきている
ような
気がする。


元気になっていくように生きる
というのは
ムリをしてダメになるような感じで生きる
ことよりも
どうも、面倒くさいことなのかもしれない。


自分のためにめんどくさい手間を敢えてかけることを
ぜいたくだ、とかの罪悪感を抱かずにいることができたら
もしかすると
「めんどくさい」も、楽しくなっていくのかもしれない。


人のために世話を焼くことへの罪悪感はないのに
自分の世話を焼くことには罪悪感が湧くのは
みょうなもんだなあ。


どっちもおなじになればいいのにな。