石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

蛇腹


フィガロ(11/20発売)の例のエロくないアレや
マリソル(12/6発売)での年間占い、
スピカでの占い特集など
秋から冬への繁忙期のひとつめを
どうにか乗り越えました(感涙(お楽しみに!


あともうひとつの繁忙期は
星読みの上半期(デジタルのみ)マイロハスのプチ年間
ananの占い特集号にもちょっとだけ寄稿予定です。
そしてわすれちゃいけない筋トレ年報。
引き続き頑張りますv



11月14日、「3年の星占い」(リンク先は牡羊座。)が発売となるわけですが
その見本がそろそろ、届き始めました。

最初の六冊(あとは、発売日までには揃います)。


中を開いて見ると、、
(以下、ちょっとだけネタバレあるので注意。)













おや、これはなんだ?

この写真だとわかりづらいのですが
じつは、中ほどに綴じ込まれた青い紙が三つ折りになっているのです。
これが、びろーんと横長に開きます。
木星土星の時間を、どうにか視覚的に表現できないかな、と思い、
図解を試してみたのです。
高校生の時に数学で習った
http://www.apec.aichi-c.ed.jp/shoko/kyouka/math/onepoint/ex66/sankaku_gr.htm
このイメージが、ふと、浮かんだんですね。
まあ、関数は関係なくて、ただ円を2つに割ってずらしておいただけなんですが、、、わはは。
図のしくみは非常にシンプルなもので、
「バイオリズム」みたいなやつでは、ないです。



あと、新しく
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141028/k10015771311000.html
こちらに寄稿することになりました!
ここでも、ちょっと新しいことをしていこうと思っています。


私の書いたものを読んで下さる皆様のお陰で、
いろんな場がいただけて、本当にありがたいです。
今年は情けないことに、さんざん弱音も吐きましたが
自分のコンディションを保つ努力というのも
仕事のうちだなあと痛感しました。


あと2ヶ月、走りきろうと思います、
皆様どうぞよろしくお願いいたします!




これは

新潟でのイベント終了後、
送られてきた荷物の中に
緩衝材のように仕込まれていた
仕事のお供・ツバメコーヒーイヌワシブレンド。
ウマイ。