読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

2大(?)告知。


私としてはかなり大きなニュースなのですが
このたび、2つの企画が満を持して(?)リリースされます。


星ダイアリーのデジタル化と、
12冊の本「3年の星占い」です!!!


# 「星ダイアリー」デジタル化!


電子手帳の草分け「Jorte(ジョルテ)」に、
星ダイアリー的機能を搭載できるようになりました。
言わば「デジタル版星ダイアリー」です。
http://jorte.link/ld/hs.html


とはいえ、
書籍の星ダイアリーとは内容がかなり違います。
できることは


・水星逆行の表示
・月のボイドタイムの表示
・太陽、月、惑星たちがどのハウスにあるか(と、星×ハウスのそれぞれの解釈の表示)
・月の満ち欠け(と、節目の解釈の表示)


の4つです(いまのところ)。
なので、月間占いや年間占いは読めません。
2014年版を現在、アンドロイドで無料提供しております。
2015年版は近日公開、iPhone版もアップルさんの審査を通り次第、公開予定です。
2015年版は有料になりますが、かなりお手頃価格になるはずです。


実は、この「各星がどのハウスにあるか、の解釈」は、
拙著「星読み」(幻冬舎コミックス刊)のナカミを
まるっと搭載しています。
私的には、今回のジョルテ版星ダイアリーは
書籍「星読み」(幻冬舎コミックス刊)電子書籍
なのです。
もともと星ダイアリー自体、「星読み」の付録だったミニ手帳を書籍にしたものなので、
より「原点に返る」ような仕様だなあと思ってます。
いままで
「星ダイアリーと星読みを買ってみたけれど、どう読めば良いかイマイチワカラン」
と思っていた皆様には、ぴったりだと思います。


どうぞお試しくださいませ!



# 12星座分け「3年の星占い」刊行。


来月11/14、WAVE出版から
12星座別「3年の星占い」が刊行されます!
630円+税です。
http://www.wave-publishers.co.jp/np/isbn/9784872907162/

amazon>>
牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座
天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座


2015年から2017年の3年間を、
総論や各論、いろんな角度から眺めてみた一冊です。
星別の項目もあり、長い時間を見渡せる図のようなものもあり、
恋愛・仕事などテーマ別もあり。
お値段もかなり頑張って頂いて、手にとりやすくして頂きました。



なんでこんなのを出すことになったかといいますと、
もともとの「12星座シリーズ」の巻末に、
2020年までの運勢占いみたいなのを入れたのです。
しかし、光陰矢の如し。
すでに2015年にさしかかり、
「これ、もうすぐ賞味期限が切れますねえ・・・どうしましょう」
みたいな話になったのです。
私自身、
「12星座シリーズは、叶うことなら私が死んだ後も残って欲しい!」
と密かに(言ってますが)願っているので、
賞味期限付きの記事が入ってるのはちょっとまずいなあとかねがね、思っておりました。
で、次に刷り増す時は、あの長期占いのところを削除して
そういう内容のは別に、もっと詳しくして出しましょうか、、
となったのが、今回の本の発端なのでした。


今回ばかりはあまりの量に
「もう、ほんとに、書けないんじゃないかな・・・・・」
と涙目になり、時に川原にうずくまりながら
それでも必死で書き上げた入魂の一作(っていうか12作)です。
前回は3冊・3冊・6冊と段階的に出していったのに
今回は12冊いっぺんに出すということで、
ほんとうにもうなんというか、、、
既に脱稿したんですが
まだちょっと魂が抜けてもどってきてないみたいな感じです(どんなだ
編集者の飛田さん他、スタッフの皆さんにも多分
冷や汗や脂汗をたくさんかかせてしまった
血と汗と涙の結晶、のはずです(たぶん)。


まだ1ヶ月以上あるんですが、
どうぞ、お見かけの折りには、是非お手にとってご覧戴けるとうれしいです。
せめて立ち読みだけでも、よろしくお願いいたします!