石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

10/5・6、新潟で。トークイベントも!


10月5日、新潟で古本のイベント「ニイガタブックライト」が開催されます。
http://niigatabooklight.com
過去に私も出店したことがあり、それがきっかけで
その後何度か、福岡や石巻などあちこちで
一箱を出させて頂くようになりました。
今年また、石巻で出したらとても楽しかったので
もう石巻だけにしておこう!と思ったのですが
つい、新潟からのお誘いに乗っかってしまいました。。ははは。



石巻では、私の本を買いに来てくださった方もたくさんいらっしゃったのに
生憎、自著があまりたくさん置けませんでした。
なので今回は、「古本」ではなく
自分の本を、格安で販売したいと思います。
サインは、腱鞘炎が治まっていれば、できるかもしれません。
できるだけがんばります。
もしムリな感じでも、特製の落款(ハンコ)を押します!(爆
売り上げはすべて、東日本大震災の被災地への義援金とさせて頂きます。


そしてさらに。
せっかく新潟まで行くのに、
一箱の参加だけってどうよ
みたいな話になりまして
翌日、6日(月曜日)に、
北書店さんで久々のトークイベントをさせて頂けることになりました。
今年はもう、これだけです(の予定です)。
ニイガタブックライトは純然たる本のイベントなので、
本に絡めた話をしようと思い、以下の様な内容になりました。
「参加費」ではなく、「本」です。



トークイベント「石井ゆかり的文章術(?)」


内容 : 
「石井さんの言葉は、どういうふうに出てくるのですか?」
というようなご質問をしばしば頂くので、
それへの答えを様々な角度から考えてみようと思います。
メールや仕事のドキュメントなど、日常的な文章の世界にも共通することも考えたいです。
種明かし、的なこともあるかもしれませんが
どっちかといえば「私みたいにやってはいけません」みたいな
反面教師みたいなナカミかも(汗


日時:2014年10月6日(月曜日) 18:30開場 19:00スタート、90分ほど。


場所 : 北書店


応募・受付方法 : 
締め切りました!
 115名様からのお申し込みがありました、ありがとうございます!
 定員が70席のため、大変恐縮ですが、抽選とさせて頂きます。


当選:
 9月24日までに、当選メールをお送りいたします。
 選外の皆様にも、通知メールをいたします。


料金 :当選メールが届きましたら、
 その日からイベント当日10月6日17時までのあいだに、
 北書店にて書籍を2冊、または2000円以上ご購入ください。
 ※石井ゆかりの著作に限らず、どんな本でもOKです。
 そのレシートがチケットとなります。
 (当日17時を過ぎますと、北書店が会場設営に入るので、
 本の購入が難しくなります、すみません。)



久々に人前で話すのでドキドキしますが
皆様どうぞよろしくお願いいたします!