石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

ハイブリッド


週末から熱が出てお腹こわしたのでこれは内科だと思ったが
鼻と咳の出方は花粉的だし、どのみち耳鼻科にも行かなければならない。
いや、これは花粉関係なく、風邪の鼻と咳なのか?


内科?
耳鼻科?
内科?
耳鼻科?
内科?
耳鼻科?
・・・うー、あーりん!


ということで悩んだのだが
とにかく鼻水と咳で眠れないのをなんとかしようと
ひとまず、近所にある方の、
去年お世話になったすばらしい耳鼻科の病院に行ってみたところ



なんと!!!



風邪の処方箋ももらえた!!!(いやっふー!




お医者様は診察室に入るなり
「かなりしんどそうですね」と状況を見抜き
私の鼻の中にカメラを突っ込んで
「あー、これは花粉もそうですが、風邪の鼻水もありますね、ほら、このへん」
とのこと。


風邪と花粉症の
ハイブリッド鼻水。



かねてから
「ハイブリッド」
ってカッコイイと思っていたが
しらべてみたら語源が
イノブタ
なのだそうだ。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/42090/m0u/



イノブタ http://photozou.jp/photo/show/153921/42424304



つまり
ハイブリッド車
って
イノブタ車」
みたいなことなのだな。。



ふ。



とかいってないで
滞っている仕事をせねば(ぐすぐす