石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

ハッピーバレンタイン!

(15日、デザインを元に戻しました。
 例年、バレンタインにはブログのデザインを変更し、祝って(?)おります。)


こんにちは、ゆかりプルシェンカです。
今年もバレンタインがやって参りました。
無駄に派手なデザインをお楽しみください。


一昨日、例のプレゼント企画ののこり、
「愛する人に。」「愛する力。」をそして「スカ」を
すべて発送いたしました。

上にのってる封書が「スカ」です。すみません。。--;)
郵便受けを普段開けないけれど応募した、という皆様
是非、郵便受けを覗いてみて頂ければと思います。

      • -


ここしばらくぜんぜん日記を書く余裕がなかったのですが
ものすごくいろんなことがありました。
そのハイライトを。


まず、東京蔵前の、アノニマ・スタジオさん主催の「ブックマーケット」。
http://www.anonima-studio.com/frameset.html
あの大雪の日にお邪魔して、
今手がちょっとアレで文字がうまく書けないので
「落款」を押す
という反則技(?)をさせて頂きました。
たぶんこのさき、同じことをする可能性はかなり低いように思われるので
ある意味「レア」でした。
雪で、お客様がいらっしゃらないのでは・・・と心配したのですが
思ったよりずっと盛況で、
いろんなかたとお喋りできて嬉しかったです。
会津でお目にかかった辻恵子さん
「都会の星」展でお世話になった小林さんにもお会いできて楽しかった!



私が闖入したのは
毎度おなじみ出張北書店さんで、
佐藤さんは相変わらず人気者でした。

ミシマガジンの「本屋さんと私」でインタビューしてくださった足立さんと
ふたり並んで売り子をしましたが
なんか学園祭みたいでテンション上がりました(笑

2時間だけ手伝った報酬(?)に
老舗のお菓子屋さんの「あられ飴」をいただきました。
「名物の飴です」
と聞いたときには
「あめか、、、あめはあんまり、、」
と思ったのですが
開けてみると

やわらかいのです!!
甘さも控えめで、ウマイ。

パッケージも、レトロでかわいい。



この注意書きもじわじわきます。


佐藤さんありがとうございました!




ミシマ社さんのWebマガジン、ミシマガジンで
変な連載を始めました。
その名も「石井ゆかりの闇鍋インタビュー」です。
すでに3回分(プロローグだけど)があがっています。
無料で、会員登録などもなく、そのまま読めます。是非どうぞ。




そうだ
いつも占いを連載しているフィガロですが
来月発売号には、ちょっと占い以外の記事も書きます。



いろいろ、どうぞお楽しみに!