石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

「ひかりの暦」のボツ原稿の件(爆


もうすぐ発売となります「ひかりの暦」ですが
実は、編集者さんのNGにより
原稿がボツになった部分がいくつかあります。
24節気なので24項(プラス、月の話で2項)あるわけですが、
そのうちのいくつかを、
ゼロからまるっと書き直すことになったのです。





ですが
「書き直し前のも読みたい」というご奇特な方も
中にはいらっしゃいます。


そこで
ボツになった理由を添えて、この没原稿2つを、
期間限定で購入者様にお読み頂こうという、
とんでもないキャンペーンが企画されました(爆


本日から2月12日までのあいだに、楽天ブックスさんでお買い求め頂き、
キャンペーンにエントリー頂きますと、以下を漏れなく差し上げるとのことです。


期間限定プレゼント!
松尾たいこさんのPC専用の限定イラスト壁紙と石井ゆかりさんのスペシャルエッセイ」
http://books.rakuten.co.jp/rb/12607775/

スマホからだと応募ページに行き着きにくいようです、
https://ml.webshogakukan.com/oubo/enquete/hikarinokoyomi.do
こちらからご応募頂けます。



前者はすばらしいのです。
全然ボツとかではない、文字通り「スペシャル」です。
しかし後者は
スペシャルエッセイ」と題しておりますが
いろんな意味でスペシャルなんですけれども
まあ、ボツになったやつです。。orz


ただ、ボツといっても、
私としては気に入っているもので、
色々事情もあってのことなので、
読んで頂けるものであれば読んで頂きたいと思っております。
また、書き直したのとどう違うか、そこを
マニアックにお楽しみ頂けるような感じもあるかもしれません。


そんなわけで、
宜しければ是非、この機会に、お買い求め下さいませ!