石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

断片


日々の断片を少々。



#


これがなんか、非常に、よかった(笑
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p5a8f74563fbddb6d2af2f4fb2ce65943




#


そろそろ、来年の占いの特集が各誌に載ってくる頃。
なので
今ちょっと涙目で奮戦中なわけなのだが
今年は、連載誌のみ(かな)で、
いつものフィガロの袋とじ、
マリソル、
moeに、ちょっと変わり種の占い、
そしてkissの恋愛占い、
さらに、yahoo!で恋愛の占いを販売する、予定。


というわけで
がんばります。押忍。




#


このところ
不安や悲しみや辛さや、たくさんのもよもよを書いたメールが
不思議と、多い。
いろんな人から来る。


大きな病気、大事なものの死、
変えたいのに変えられない現状、
いつまでも変わらない辛さ、苦悩、
人に勝手に人生を変えられてしまうことへの怒り、
家族への心配、
孤独、無力感、etc,.
どれも
他人のそれと比較などしようがない、
たいへんなことである。


私も実際、いろいろある。
人のと比べればラクだとか
思いたくもない。


辛さや苦しみは人を優しくすると言うが
それはすべてが終わってしまってからのことであって
渦中にいるときは、傷ついた子犬みたいに
構ってくれる人の手にも噛みつく。
相手より自分の方が弱い、と思うと
攻撃力が強くなる、こともある。
それで
失敗したりする--;)


相手のためには、
取り繕った状態ででもいいから
自分が「強くいい人」であれかしと思うのだが
強くいい人、は、非常に難しい。
装うことすら、できるもんではない。
申し訳ない。


それでも
お互い、
ひっかききずだらけでも
なんとか乗り切っていこう


とか
思うのだった。まる。