石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

今年の秋の、各種イベント。


明後日8/3は東京新丸ビルでチャリティーイベントがありますが、
他にもいろいろ、イベントの企画が持ち上がっております。
告知解禁になりしだい、以下に、順次更新していきます!





・8月3日 東京新丸ビルにて、トークイベントと、本の即売&サイン会(?)
 http://hopeandloveparis.org/action/yasashii2013/
 トークイベントは3回ともすでに満席ですが、
 しゃべるとき以外はフリーに本を売ったり、
 ご希望があればサインや一言おみくじを入れたりします。
 近所の丸の内オアゾ丸善さんでも、私の本を揃えて頂きましたので、
 サインご希望の方は是非。


・9月7日−8日 オーベルジュ アルビレオ天文台 (満席、受付終了)
 神鍋高原で、星のお話をします。個別ホロスコープと「星のプチお手紙」つき。
 詳細は以下の通りです。8月9日まで受付、応募多数の場合は抽選となります。
 http://koto-re.tumblr.com/event


・「星栞2013 in 新潟 - 山口達己写真展+」
 期間:2013年9月22日(日)- 10月6日(日)(水曜日定休) 11:00-18:30
 場所:ギャラリー蔵織
 書籍「星栞」の原画を中心に、山口達己の写真・絵画を展示。
 書籍の原画には、石井ゆかりが選定の経緯を書いたキャプションを添えます。
 会場では座ってゆっくり拙著をお読み頂けるスペースも設置し、
 徒歩数分の至近距離にある北書店さんで、著書を取り扱っていただいてます。
 9/23、10/5、10/6は石井ゆかりが終日在廊予定。ご希望があれば本にサインもいたします。
 ※個人占いのご依頼、ホロスコープを持参されての「質問」などはご遠慮ください。


・10月1日から 新宿紀伊國屋本店6階
 「石井ゆかりの最近読んで面白かった本・石井ゆかりの新刊がより面白くなる本」選書
 私が選んだ書籍を20冊くらい置いて頂いています。
 特に「月のとびら」の参考文献とかを置いて頂いているのですが
 私の本よりもそっちの方がずっと面白いので(爆)、
 是非お運びください!


・10月13日 会津若松 Book!Book!AIZEのセレクト・ブック・シェルフ
 12:00〜16:00、北書店さんブースにおります!
 主に拙著の宣伝と、ご希望の方には本にサインもいたします^^)
 http://bookbookaizu.info/event/sbs
 場所:会津若松市大町・カネマンパーキング地図
 

・10月14日@たまプラーザ(満席、受付終了)
 石井ゆかりの星で『運勢』を占う 2014年の星
 https://www.tokyu-be.jp/seminar/2013100004XD08491.html
 こちらは、個別ホロスコープなどはないです。ので、参加費を低く抑えました。
 トランシットをソーラーサインハウスで読む、初心者向け「運勢編」です。
 最後に「一言おみくじつき、来年のキーワード」というペーパーを配布します。※


・10月17日 渋谷 (満席、受付終了)
 http://cocoloni.jp/culture/18298/
 初心者編「出生図を読む」というシンプルなやつをやります。
 個別に出生ホロスコープと「星メモ(ホロスコープをもとに一言だけ書いたカード)」つき。


・10月18日 東京、京橋 (満席で受付終了、ただしキャンセルがあった場合、追加募集の可能性あり)
 メールマガジン『プラネタリー夜話』 スペシャル企画
 石井ゆかり×鏡リュウジ トークショー
 http://yakan-hiko.com/event.php?id=20131018


・10月19日13:00くらい 紀伊國屋書店 新宿本店さん  (受付終了)
 http://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/store/Shinjuku-Main-Store/20130920092904.html
 「星ダイアリー」イベントです。個別ホロスコープはつきません。
 ダイアリーを購入頂いた方のみ応募可能ですが、他に参加費はかかりません。
  内容は、「星ダイアリー」の使い方、です。
 最後に「一言おみくじつき、来年のキーワード」というペーパーを配布します。※


・10月19日17:00 新宿 伊勢丹さん (SoldOut)
 http://www.gentosha-comics.net/news/2013/09/13091101.html
 「星ダイアリー」関連イベントです。
 個別に出生ホロスコープと「星メモ(ホロスコープをもとに一言だけ書いたカード)」つき。


・11月10日 大阪朝日カルチャーセンターさん (満席、キャンセル待ちを受付中)
 http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=216341&userflg=0
 「星ダイアリー」出版記念です。
 「使い方」をやります。個別ホロスコープはナシです。
  ゆえに、参加費をかなり抑えて頂きました。
  最後に「一言おみくじつき、来年のキーワード」というペーパーを配布します。※



・11月17日 東京 (満席、キャンセル待ちを受付予定)
 鏡リュウジ石井ゆかり対談「占星術の世界――見える星と見えない星」
 http://transpersonal.jp/3823/
 対談です。いつもとは、かなり違う中身になりそうです。
 私なんかでいいのかな・・・・みたいな、レアなイベントです。ははは(汗


・12月14日 新宿朝日カルチャーセンターさん(満席、キャンセル待ちを受付中)
  星ダイアリーつき
  http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=224051&userflg=0
  星ダイアリーなし
  http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=224052&userflg=0
 「使い方」をやります。ダイアリーなしでも楽しめる形にします。
  個別ホロスコープはナシで、参加費をかなり抑えて頂きました。
  最後に「一言おみくじつき、来年のキーワード」というペーパーを配布します。※



※「一言おみくじ」は、石井ゆかりがぱっと思いついた一言とか漢字とかを書いたものです。
 特に深い意味はありません。1つのイベントの中では、たぶん同じ言葉はかぶらない、予定です。
 「来年のキーワード」は、レクチャーの内容と連動した、来年の星の読み方のヒントみたいなものです。
 星ダイアリーの年間占い制作時に作った私のノートから起こしたプリントです。
 イベントでのみ配布するレア(?)資料です。





来年はたぶん、こういう頻度ではできなさそうなので、
皆様この機会に是非、ご参加をご検討くださいませ!