石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

2日目・3日目。そして明日からの特典。

星栞原画展、2日目と3日目を終え、残すところあと3日となりました。
http://imaonline.jp/ud/exhibition/51b7f6976a8d1e499e000001
昨日も今日もびっくりするほどたくさんの方にいらしていただき、
ほんとにありがとうございました!
短い時間ですが、お客様といろんなお話ができて、楽しくて仕方がなかったです。
1階会場と2階会場、雰囲気も作品も全然違っていて、
その「差」もお楽しみ頂けていて、すごく嬉しく思っています。
両方借りて良かった!としみじみ思います。



写真に写った本の背表紙を見て、その背景にあるものをブログで読んで下さっていて、
涙してくださった方がいたり、
数年ぶりに偶然再会したお友達同士がいたり、
本の事をまったく知らないご夫婦が写真をいたく気に入ってくださったり、
字を書くお仕事の方、人の話を聞くお仕事の方、
教えるお仕事の方、これから遠く海外に夢をかなえに行く方、
来られなかったお友達のためにポストカードを買われる方、
奥様が読者なのかとおもったら実は旦那様の方がご愛読くださっているというご夫婦、
就職活動中の方、就職活動に向けて悩んでいらっしゃる方、
親子でいらしてくださった方、ご姉妹でいらした方、
お嬢さんがお母様にご紹介くださって別々に来てくださった方、
緊張して涙ぐまれる方、私と話している間に辛い記憶を思い出されて涙なさった方、
大事な思い出について語ってくださった方、新しい仕事が決まった方、
ほしペンダントやゆびわを見せてくださった方、
毎日の占いを単語帳にメモしてくださっているのを見せてくれた方、
大きな声であいさつしてくださったおじさん、
フィガロの袋とじを間違えて切ったのを手帳に入れてくださっていた方、
図書館で読んだ中で気に入ったものを購入下さった方、
「星なしで、ラブレターを。」から私を知ってくださった方、
ハーゲンダッツのサイトで私を知って、鳥の本を愛用くださっている方、
北書店で買った本をお持ちくださった方、
銀座や大阪のイベントにご参加くださって、また来てくださった方、
大阪のイベントに何度も参加しているうち、占い師になりました、という方、
「コンビニたそがれ堂」に書いた解説をお財布に入れて持ってくださっていた方、
大切な人のことを熱心に話してくださった方、愛と情熱のことを語ってくださった方、
占いとは?ということをお互いに意見交換した方、それを興味深く聞いて下さった方、
逆に、サイン本をフランスのお嬢さんに写メールしたところ、来た返信を見せてくださった方、
オーストラリア人の方、イギリス人の方、
大学の製作している手帳(めずらしかった)にサインさせて頂いた方、
絵画をとても気に入ってくださって、「このポストカードを作ったらいい」と言ってくださった方、
赤ちゃんの素敵な写真を見せてくださった方、可愛い赤ちゃんを連れていらしてくださった方、
近所で習いごとをしていらっしゃる方、やまちゃんのご両親、私のわずかな友達の1人、等々、
挙げていけばキリがないくらい、
昨日も今日も、とてもドラマティックで、いろんな感動がありました。
外からは、一見静かなようにみえる「写真展会場」にも、
じつは、こんないろんなことが詰まっていたりします。



基本的に、私は人見知りで、
「人に会うのが楽しい!」
というタイプでは、ぜんぜん、ないのですが、
展覧会やサイン会の時は、最初は怯えていても、
お客様にお会いすればするほど、勇気が出てきて、
大丈夫だ、という感じになっていきます。
そして、気がつけば、「楽しい!」という気分になっています。
皆さんのおかげです。
ほんとにありがとうございます!!


尚、ジュンク堂京都朝日会館店さんの「星栞」ですが、
昨日のお昼の時点で完売してしまったので、
急遽、在庫を補充してもらいました。
なので、明日からはあります!


あと、12星座シリーズも入庫して頂いたのですが、
なんと!発売当初に制作した12星座別名言入りポストカードを漏れなく、おまけに付けて頂けることになりました!
まだお持ちでない皆様、太陽星座は持ってるけど月星座はないなというそこの貴方!
このカードはなかなか手に入らないので、どうぞご購入をご検討くださいませ!


販売中のポストカード、今日は数種類が品切れ気味だったのですが、
明日は補充できる予定です。
フォトブックもご用意しております。


明日29日は、私は午後は会場にいられないのですが、
山口さんはいらっしゃいます。
日曜と月曜は完全常駐の予定です。
ここだけでしか読めないテキスト満載の「読む」展覧会、是非お越しください!ませ!!