石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

誤解


どうしてこうなった。



新幹線に乗るとき、指がちょっとささくれ気味だったので
キオスク(※)で慌てて
「ペッタンキュー…っていうかばんそうこうありますか」
と聞いたら
N700系と全部のとどっちがいいですか」
と聞かれた。


見れば、パッケージ違いのが2つぶら下がっている。
なるほど、子供が喜ぶ箱にしてあるのか
しかし箱なんかどれだっていいんだ
おれがほしいのはナカミなんだ
と思い
「じゃあ、その青い箱の」
といって買った。
むろん、ナカミは例の肌色のアレだと思っていた。


しばらくして
指から血が出たので箱を開いて貼ったら
こうなった。


最初は地下鉄とかに乗るのが恥ずかしかったけど
いまはなんか
むしろ癖になってきた(爆




こんど新幹線乗るとき補充しよう
とか
思っている(どかーん



ザッツ怪我の功名(違



傷の手当てを嫌がる子が
このペッタンキューなら
「はりたい!はりたい!」
ってなるんだろうな。。。

ちょっと優しい子がいて
「おばちゃんにも貼ってあげる!」
的な感じで貼ってくれて
こういうことになったりしてるんだろうな(世間では


おばちゃんか・・・
とか
自分の妄想で遠い目になるのはよせ。おれ。



ちなみに写真は
http://www.jujiya-net.co.jp/shop/detail4943586906969.html
この商品です。
一枚ずつ柄が違います。
ステマではありません。
純然たる「誤解」の話です。





キオスクの語源はこちら。
http://www.kiosk.co.jp/pc_company_origin.php
JR東日本リテールネットは「キオスク」で他のJRは「キヨスク」なんだそうな。びっくり(汗
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=46584665