石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

近況


春の空は、冬みたいにスカーンとは晴れない。
空気が水分を含んでぼんやりしていて、
ふわふわと雲が多い。
今日は晴れてるな!と思っても
こんな感じになる。
小さな雲がふわふわとんでいくだけなんだけど、
まとまると壮大だ。


でもこれはこれでおもしろい
ような気もする(な




現在
下半期の本と、figaroの袋とじその他であっぷあっぷしていて
日記も滞りぎみだ。



なのに
どうやら大々的に花粉症デビューまでしてしまい
鼻が詰まって頭がぼうっとしてどうしようもないので
観念して耳鼻科に行ってきた。


2時間近く待って診察室に入ると、
自分の鼻の穴の中をモニタで見せられて


「ちくのう…」


という言葉が医師の口から漏れたので


心臓がばっくーんとなったが


「…の炎症を併発する人もいるんですけれど、
その心配はなさそうですね、花粉のアレルギー症状だけのようです」


って


びっくりさせんなよ・・・・・・!!


気が小さいんだよおれはよ!!!!(キレ気味



蓄膿症の手術はたいへんだ
メスで切れ目を入れて鼻をべろんとうらがえしちゃうらしい
などという話を何度もきいたことがあるので
どっきりしたのだった。



「杉のアレルギーなのかヒノキなのか、血液検査をすると解るんですが
わかっても、ヒノキの薬とか杉の薬とかが別々にあるわけではないので、
治療はおなじなんですが、調べますか?」


おなじなのか。。


「じゃあ、いいです。。」



吸入して薬もらって帰ってきた。


ふがふが。


先生は、良い先生だった(ありがとう先生。

      • -



上の状態からもうすこし時間がたつと
こんなになる。


左がカストルポルックス、下の方にカペラ、上の方にうっすらとおおぐま座