石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

近況。というか、お知らせというか。


最近、ちょっとした記事でいくつかの雑誌にお邪魔している。



#
ダヴィンチ 今発売してる号
http://ddnavi.com/dav-contents/125958/
本を贈る、という特集で、
いろんな人がでてきて「手放したくない本」を一冊挙げて、
それを編集部が読者に一冊ずつプレゼントするという企画。
私が挙げた本は…誌面をご覧ください。
たくさんの方々と並ぶ中で
たった一人、顔写真じゃなくて書影…怪しさ大爆発(爆


#
vogue 3/12発売号
http://www.vogue.co.jp/magazine
ちょこっとだけ。
アンケートに、ちょっと反骨気味に応えてみた(←大人げない。


#
クウネル 3/20発売号
http://magazineworld.jp/kunel/
DVDの件でインタビューを受けた。見開き一頁。
毎回、インタビュイーの顔がイラストで掲載されるそうなのだが
「顔のイラスト、載せていいですか?」と聞かれたので
「それ、写真から起こすんですか?」と問うたところ
「はい」とのことだったので
「写真から起こすのではなく、口伝でイラストレーターさんに印象を伝えて頂いて、
 そこから描いて頂くならかまいません」
といってみた。
なので、私の顔の絵があるが、それは編集者さんからイラストレーターさんに、
あくまでことばによって伝言された、モンタージュである。
似てるかどうかは、、自分では、よくわからない(汗


#
KAWADE 道の手帳 たぶん4月頃出る、
http://www.kawade.co.jp/np/michi.html
星の王子さまサン=テグジュペリ』の号で
かなりの文字数(6000字超)を寄稿した。
けっこう力入った。もりもり。
ダヴィンチのネタがこの内容にリンクしているところを
マニア(?)の皆様にはお楽しみ頂きたい(のかどうか


#
「よるのむこう」
http://nakaban.blogspot.jp/2013_02_01_archive.html#1491475234396724925
これは、絵本のオビを書かせて頂いた。
白泉社MOEつながり。
7バージョンつくって、そのうちのひとつが採用された。


あと、近くMOEでも新連載スタートの予定。
星占い以外にも、読んで頂けるものが増えてきてて、嬉しい。


星占いも頑張って書いてるけどね!v



よろしかったら是非、お手にとってごらんください!!