石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

メモ。


もうすぐ二年か。。
直後は、
「はやく『あれからもう○年も経ったんだね』って言いたいなあ」
って痛烈に思っていた。

ほんとうにそうなったのが、不思議なような、苦しいような、妙な感じだ。




#
東日本大震災から2年。以前、僕のブログで、『遺体』(新潮社)に登場する、津波で亡くなった赤ちゃんのお父さんから連絡を頂いたことを書きました。
 http://kotaism.livedoor.biz/archives/2011-12.html#20111209
 そのお父さんのことが毎日新聞に載っています
 http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130307k0000m040143000c.html
 https://twitter.com/kotaism


#
「私は一瞬 ”なんだこれ??” 訳が分からなくなった。
 信じられないのだ。母と弟の法事をしていることに。
 もの凄い違和感を感じながら手を合わせ、お焼香をあげる。」
 名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ : 「どうなんのがなぁ〜。」
  http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/archives/51870965.html 」
 このときの写真の場所。
 http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20130206/p1
 お寺はこの写真の左の方にある。何も遮るものがないので、ずぼとそこにあるのが見える。


#
「『強いな、って思いました』 http://amba.to/15xpZke


#
「この演劇作品は凄い!!青森中央高校演劇部は2013年も被災地応援公演【もしイタ〜もし高校野球の女子マネージャーが青森の『イタコ』を呼んだら】 (作・畑澤聖悟)老若男女すべての人に響く芝居です。何とかして東京に呼べないだろうか。http://nabegen4ro.exblog.jp/19788933/
 https://twitter.com/kmotohiro


#
 こちらも、年初に更新されていた。
「笑顔の裏の寂しさや悔しさや虚しさは計り知れないくらいだろうし
たまに来る医療者にどこまで本音で話してくれてるのかな、と
相変わらず自分の無力さで今回もいっぱいでした。
 http://blog.goo.ne.jp/flower-wing 」
 

#
「虹色のハト | the featured creature http://goo.gl/ifGc4 かわええ。」
 https://twitter.com/MasakiHoso


#
「うちの親伝説・渡米 http://togetter.com/li/462748


#
「純に「すげえええ!」ってなった(笑) :Cheerleader half-court trick shot...UNREAL!:
  http://youtu.be/9a4tY08S3fg @youtube