石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

5月、銀座で。


旧・銀座産経学園さん、現・銀座おとな塾産経学園さんで、
この5月12日にレクチャーをやらせて頂きます。
今回は、エレメンツごとにクラスを分けてみました!


火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)(2/19、午前10時受付開始)(※満席御礼!〆切ました)
地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)(2/19、午前10時受付開始)(※満席御礼!〆切ました)
・風の星座(双子座・天秤座・水瓶座
・水の星座(蟹座・蠍座魚座


を、それぞれ一回ずつやります。
基本的に、その星座の人が参加されることを前提としていますが、
違ってても、除外するということはありません。
星占いの基本と、12星座についてのレクチャーなのですが
特に、各エレメンツに軸足を置いてこってり説明する
という、まあそれだけの趣向です。
初心者はまず「自分のこと」からスタートするのが一番面白いと思うので、
太陽星座をまず、強調して説明し、
そのあと、他の星が入ってるかもしれない他の星座について付け加えていくことで、
だんだんと星占いの世界が広がるのを楽しんで頂けるかなと思って、企画しました。
あくまで初心者向けで、特に難しいことはしないので、
中級・上級者のみなさまにはあまり面白くないと思います、すみません。


また、いつもは「短観」「一言星メモ」みたいなのを用意するのですが
今回は、せっかくなので、
ちょっとだけご自身のことを紙に「占って」いただき、
ご希望の方にはそれに対して
私がチャートを見てコメントを添えたものを郵送でフィードバックする
という事をしてみたいと思います。
案内ページでは「添削」となってますが、そも、「まちがい」とか「正解」とかがあるわけではないので
私なりの、文字通りの「コメント」で、「感想」にちかいものです。


以上、どうぞよろしくお願い申し上げます!