石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

冬もたけなわとなってきて
星がきれいなので
いっちょ、写真に撮ってみたいぞ

大それた事を思い始めた。




三脚を買ってきて
真剣に街中にある部屋のベランダに置き
やってみた。




まあ、そううまくいくわけもない(涙


一応、はくちょう座のデネブ(上)と、ベガ(下)が写っている。


こんな写真でも
はくちょう座は、やはり
はくちょう座はくちょう座している
と思った。





こっちはハッキリ言ってただの真っ黒な四角だが
よく見ると
上の方に木星
左の方にオリオン座が写った。


全然素敵写真じゃないけれど
少しは「星っぽいもの」が写るようになってきて
じわじわ楽しくなってきた。


きけば
写真を撮りたいという欲求がわくことを
「写欲がわく」
というのだそうだ。



写欲
じわっときた。


ほんとは
もうちょっといい写真が撮れるようになってからブログに上げよう
と思っていたのだが
敢えて恥をさらして
自分のハングリー精神を高めたい。


精進あるのみ。
えいえいおう。