石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

メモ


近所の紅葉。

      • -


以下、ちょっとだけメモ。




#
Facebookから転載!震災の時のあの写真の自衛官と赤ちゃんが1年後再会したらしい!いい写真だなー。 http://twitpic.com/9e6d51 ☆3000RTツイート★ ‏@3000retweet」


#
「死んだ親父から俺、俺から弟へと引き継がれた家が綺麗さっぱり取り壊された。自宅を津波で流されたのもキツかったが想い出の詰まった実家が無くなるのも哀しいものだ。震災の痛みはまだまだ続く。まだ放射能に関して何も手をつけられてないのだから。 ‏@moritamusic
 https://twitter.com/moritamusic/status/273674809349640193
 https://twitter.com/moritamusic/status/273674809349640193/photo/1


#
「「コメントに「一つになるのは不可能では・・・」という投稿を頂いた。
・・・言ったのはいいが、実はその通り過ぎて何も言えない。
仮設住宅はバラバラにあり、半分以上の被災者はみなし仮設にいて、被災状況も違う。
合意形成を得ることがどれだけ困難なことか国はわかっているのかな。。。
どの自治体も同じ状況で進んでいると思うが、どこも同じようで同じでない。
かといって、その自治体ごとに事業を作り、柔軟に対応していては・・・。
ちょっと書きながら、堂々巡りになりそう。。。」
 名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ : 不可能だけど・・・ http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/archives/51858852.html


#
「ダンナは、いろいろ悩んでいるようで、私たちは仕事があり、元気に暮らしている。死んだじいちゃんもきっと立ち直って普通に暮らしてほしいと思っているはず。もっと大変な人はたくさんいる。本当はその人達のためのものではないか。私は、そうは言っても、うちも楽なわけではない。アパートを探そうと思ってもどこも満室で見つからない。娘が通う予定の小学校の近くにあるだろうか。このような感じのやりとりがずっと続いています。」
『浜の様子と災害公営住宅http://amba.to/UmZ7gA



#
「復興市場 http://fukkoichiba.com/ 。支援物資を被災地のお店から購入して被災者へ届ける通販サイト。時々こういう現実を忘れてしまいそうになる。@utsuwa」



#
「暗くなるのが早い http://kechu20.blog94.fc2.com/blog-entry-604.html


#
「映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」紹介映像、日本で世界最速に(gooニュース) - goo ニュース http://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/entertainment/gooeditor-20121204-01.html



#
「ネコのDJ
 http://www.youtube.com/watch?v=K7dcSr04G8s


      • -

知人からメールが来て
1日以上並んでライブチケットをとって弾けていたという話を聞いて
あー私もこれ何十回再生したか解らないよ
http://www.youtube.com/watch?v=RWuCmjpvXmE
あとこれも
http://www.youtube.com/watch?v=VZKMaFR2mtU
しかし実際
ももクロの横アリBDの再生回数には遙かに及ばないがな(どーん

返事するのを
思いとどまった。


紅白出場決定、めでたいよもう!(TT)