石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

雑誌の特集、他、さまざま。


年末と言えば「来年の占い」。
今年もいくつかの雑誌に書かせて頂き、
これから年末にかけてつぎつぎと発売になりますが
「どれを買えばいいの?」
というご質問もちらほらいただいております。
つきましては、以下に各誌に書かせて頂いた特集記事の概要を
ざくっとご説明したいと思います。



・11/20売り、figaro
 http://www.amazon.co.jp/dp/B009YZYKYO/
 毎年恒例、袋とじです。
 出生月日を1星座3分割し、36分けの占いが読めるようになっています。
 自分の星座の総論と、自分の生まれた日のデークの部分で、
 「自分に関係するところ」は1000文字以上。
 さらに、「全体の空模様」と、「エレメンツの解説」がついて、
 全ての特集記事の中で最も文字数の多い特集となっております。


・12/7売り、マリソル
 http://www.s-woman.net/marisol/
 1年を3つの節目から見て取ります。
 来年の「時期」に焦点が当たっていて、
 いつ頃どんな節目がくるのかを、12星座分けで読むことが出来ます。
 今年「都会の星」の配布物にちょっと書きました、
 メソポタミアの星座からの「秘められた12星座のエッセンス」みたいなのも書いております。


・12/1売り、pen
 http://www.pen-online.jp/
 袋とじです。
 男性向け、ということで、12星座の基本性格をがつっと書き、
 さらに2013年の「勝負どころ」などを中心に運勢を書きました。
 来年の運勢だけを読みたい!という方には少々物足りないかもしれませんが
 男性向けを(少し)意識した12星座の基本性格は
 初めて書いたので、おもしろいかもしれません。
 でも、普段から性別関係なく読めるようにと思って書いているので
 そんなに大幅にいつもとちがうわけではないです。
 ちなみに
 「ああ。。男性誌で袋とじって、こういうことなんだ。。」
 と深く頷く体験が味わえます(爆


・12月25日売り、kiss
 http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02292
 年末恒例、恋愛運に特化した「ほしがたり」です。


・12月リリースのMYLOHAS.netプチ年間占い
 http://www.mylohas.net/
 300w程度、会員登録のみで無料で読めます。


・1月リリースのモバイル「石井ゆかりの星読み」上半期占い
 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/mb/dm.html
 iPhone版、アンドロイド版、ガラケー版と、モバイルでフルに読めます。
 月額315円。
 上半期占い単体のコンテンツとしては、
 上半期占いのアプリ、そして
 ポータルサイトPROLOから、PC版も発売となります。価格は別途。
 http://cocoloni.jp/


・12月5日発売sweet占いムック 年間占い
 http://tkj.jp/sweet/
 巻頭カラーで、12星座分けの「総論」です。


・12月3日売り、MOE
 これは、占いではないのですが、
 夢占い系の連載「夢のおはなし」をまとめた単行本「夢を読む」の発刊記念で、
 「石井ゆかり特集(?)」をやっていただいています。
 インタビューから、好きな(笑)本など、いろんなことを
 けっこうなページ数でまとめて頂いています。
 既刊の紹介も充実しております。


・あと、フラウの占い号では、「あかりとり・番外編」ということで
 ちょこっとだけ占いメッセージを書いてます。12星座分けではないです。


・さらに、12月20日売りのfigaroでは
 これも占いではないのですが、
 メイン特集の中で、どーんとコラムを書かせて頂いております。
 連載の占いももちろん、いつもどおりあります。


以上、お楽しみ頂ければ幸いです。


        • -


#
「都会の星」出版記念サイン会が、
池袋リブロさんで11月25日に開催されます!
http://www.libro.jp/news/archive/003020.php
もうすぐなんだよね。。。急ですみません^^;)
どうぞよろしくお願い申し上げます!


#
ビームスの新店舗「ビーミング ライフストア」さんの数店舗で、11/23より、
書き下ろし12星座カードと、写真展の時の「ゆかりおみくじ」がカードでもらえます。
http://www.bminglifestore.jp/news/2012/11/my-happiness-2013.html
買い物しなくてももらえるらしいので(もちろん気に入ったものがあれば是非お買い物して下さい)
【開催期間】:2012年11月23日(祝・金)〜12月26日(水)
【開催店舗】:
ビーミング ライフストア by ビームス ららぽーとTOKYO-BAY
ビーミング ライフストア by ビームス コピス吉祥寺店
ビーミング ライフストア by ビームス 横浜ポルタ店
ビーミング ライフストア by ビームス ラゾーナ川崎プラザ
ビーミング ライフストア by ビームス アーバンドック ららぽーと豊洲店(11月7日オープン)
是非お運びを!



#
秋から始まりました連続エッセイ「表参道散歩」、先日完結いたしました。
是非、ざーっと最初から読んで頂ければと思います。
また、インタビューさせて頂いたGalerie412では、
現在「顔」展が開かれていますが、
ジャコメッティのポスターも展示されているようです。
明後日11月21日までなので、よかったら是非!!
http://www.galerie412.com/



#
「星栞」の写真の山口さんが、新潟でカレンダー展をやってます。
もちろん、買えます。
http://d.hatena.ne.jp/touchme/20121109
お近くの皆様は、是非!


#
MOE「夢のおはなし」から単行本「夢を読む」でご一緒させて頂いた
イラストレーターの西淑さんの2013年カレンダーもお勧めです。
http://www.nishishuku.net/hitosaji/?p=1365
これも明後日までですが、京都で個展されてます。
http://www.nishishuku.net/hitosaji/?p=1347
いきたい!


      • -

いよいよ押し詰まってきた感じがあります。
走り抜ける!