石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

ささやかながら。


figaroのWebサイトで
毎週木曜日更新で連載中の、エッセイ的ノンフィクション、
「表参道散歩」
連載四回目を迎えて、だんだん本題に入ってきた。
どきどきする。



実は、これは私にとって、かなり力の入った仕事だった。
自分で企画して自分で持ちこんで自分で取材して書いたのだが、
こういうものを書かせてもらったのはたぶん、初めてだ。
今年の前半、いろいろ忙しかったけど
これが一番、いろんな意味で「苦しんだ」仕事だった。


2,3ヶ月かけて、やっと原稿ができあがって、
インタビューに応えて頂いたギャラリー412の村越さんと渡部さんに原稿をお渡しして
チェックのあと、OKを頂いたとき、
心の芯からほっとした。


原稿用紙で50枚ほどの、ごくささやかな作品だけど、
自分では「挑戦してみた」つもりだ。
特段、珍しいことや凝ったことをしたわけではないし
オオゲサだと思われるかもしれないが、
私にとっては、めいっぱい背伸びした仕事だったのである。
思えば、この「石井NP日記」でかつて「インタビューシリーズ」を書いたが
あのときの経験がここにつながってきた、という感じだ。


無料で、なんの登録もなく読めるので、
よかったらぜひ、最後までおつきあい下さいませ。