石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

夏の特集など。


回覧板メルマガに書いたのですが、
年の半ばに重なる占い特集などのお知らせです。




・まず、毎年恒例下半期占いです。
 書籍「星栞-2012年下半期の星占い」が5月末発売です。
 7月1日より、下半期占いはモバイル「星読み」でも公開しますが、
 こちらは閲覧が期間限定で、「全体の空模様」もナシです。


・次に、こちらも毎年恒例、夏の袋とじです。
 5月20日発売、figaroです。
 次号予告まだ更新されてないみたいですが^^;)
 http://madamefigaro.jp/magazine/figaro/nextissue.html
 こちらは去年は完売に近かったそうなので、お早めに!


FRaU夏の占い号(たぶん6/12発売じゃないかと…)
 に、見開き2つぶんくらい、書きました。
 ポラリティという考え方をもとにした、
 自分-他者、みたいな2つの占いです。


・ar6月号(5/12発売)に、ちょこっと占いを書きました。


Yahoo!の「星をさがす」というコンテンツが始まります。
 書籍「星をさがす」の実践版、みたいなものです。
 星の見方と占いを、混同せずに、でも、並べてみました。
 無料占い部分もばっちりあります。
 メインは全部無料で読めて、
 オプション的に読める有料コンテンツ部分では、
 過去に各誌に掲載した特集記事が読めます。
 雑誌の特集ってかなりこってり書くことがあり、
 さらに、「時期の占い」じゃなくて、
 性格とか相性、金星占いとか、そんなのもあるので、
 もったいなんですよね、、
 小説などは、連載→単行本化みたいなことがあるわけですが
 そういうイメージで、過去にどかーんと特集した記事を、
 こちらで再度、読んでいただくことができるようにしました。
 もともとの掲載誌は、Misty、koiunreki、女性セブン、seda、an・anなどです。
 いずれも、10頁以上とか、袋とじとか、大ボリュームだったやつです。


・7月くらいに、『美人百花』にも寄稿予定です。
 これは、「過去」にもスポットライトを当てるという、
 ちょっと新しい(かな?)占いになる予定です。


以上、もろもろどうぞおたのしみに!