石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

ラスト

8月が終わる(涙
なんでこんなに時間がたつのが早いんだろう。。。


今日もちょっとメモ。





#
「今回報道された急性白血病福島原発作業の因果関係は? - NATROMの日記 (id:NATROM / @NATROM) http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20110830#p1 」



#
「"仕事に行く途中、被災地に向かうボランティアのバスだと思うんですが、車体にでっかく「手を貸すぜ 東北」って書いてあるバスに遭遇。..." http://tumblr.com/xpn4euexu6 @mswat」
 これ私も見たような気がする(気のせいかな…


#
「仮設トイレ: 以前被災地にいったときの仮設トイレに貼ってあった。なんか妙な力強さを感じてしまったので用をたしながら写真を撮った。被災地というだけで深いメッセージを感じてしまった自分に驚きだが、最近改めて思う。被災者があとも... http://amba.to/pk0QU0 @yu5884」



#
「「ふんばろう」。こんな便利なケータイサイト、できてたんですね!ここからなら、スグに支援できます。?被災地から被災地へのお米支援?家電を送ろう?9月25日(日)開催!ふんばろう東日本支援プロジェクトチャリティイベント→ http://www.kauloco.com/ecmatch/products/detail.php?product_id=11 @saijotakeo @araasayan 」



#
ガイガーカウンター製作ワークショップに行ってきたよ
 http://blog.blwisdom.com/shikano/201108/article_1.html
 http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1314093149
 http://nojirimiho.exblog.jp/14456384/ 」


#
「被災地支援でご協力頂いている原美術館さん。ここに不思議な募金箱が。箱ではなく異次元にコインが吸い込まれていくよう。自分のお金がどこか別の場所で何かに変化するという募金の時間的な流れが、一瞬の感覚で伝わってきます。ぜひご体験を。http://bit.ly/oxthlo @ngo_jvc



#
「「犬の餓死」という芸術
 http://lootone.exblog.jp/8240667/ 」


#
「ひよこ・・・お前それがなんだかわかってるのか・・・ http://twitpic.com/6djt8c @Gandamfullmuc」


      • -

なんとか昨日、手帳の原稿を書き終わった。
目が限界になったので
ちょっと泣こうと思って
いつも必ず泣ける映像を見た。


それはあるミュージカル映画の1シーン、一曲なんだが
私はなんでこれで絶対に泣けるんだろう、と
あれこれ考えた。


その歌の内容は
私の中には発想として、絶対にナイ感じのものなのだが
「これは絶対ナイ」
というこの「絶対」って
結構怪しいんだなと思った。
「私はこういうことは絶対しない」とか「これは絶対ダメ」とかいう「絶対」は
何かを閉じ込めようとか、出てこないようにしようとかいう「厳重管理」の意味があって
この「厳重管理」が必要となるような猛獣的なものが
自分の中に「しっかりある」という事なのかもしれない。


「これは絶対私はナイわー」
という「絶対」は
厳然と「ある」中身を封印するバリケードみたいなもんなのかもしれない。