石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

メモ


今日も、ちょっとメモ。





#
セシウム汚染土壌マップ発表 文科省原発百キロ圏内 http://t.asahi.com/3q3f 」


#
「【糸井重里氏(@itoi_shigesato)の「ほぼ日刊イトイ新聞」にて全七回連載!『ふんばろう東日本プロジェクト 西條剛央さんの,すんごいアイディア』】ふんばろうPの経緯や構想,構造構成主義について語られています!→ http://bit.ly/jCUjSv @Stru_Con」
「扇風機プロジェクト http://report.kauloco.com/?p=1965 」
 フィードバック。
「多くの避難所が解散して、仮設に移っているわけですが、それはプライバシーが守られるということだけであり、それ以上でも以下でもないことを忘れてはならないと思います。被災者の経済的状況などは、震災直後から何も変わっていないのです。自立に向けた支援はまさにこれからです。 @saijotakeo 」


#
「東京都助産師会による、東日本大震災で被災されている妊産婦さん受け入れプロジェクト
 http://www.satogaeri.org/ 」


#
クロネコヤマトのDNA
 http://www.1101.com/yamato/2011-08-22.html 」
 ほぼ日からもいっちょ。
「忘れてはいけないのが、自衛隊の方々の存在です。ヤマトがその場を仕切ると決まってから、自衛隊のみなさんがですよ、ぼくらの支配下に入って、指示通りに動いてくれたんです。」


#
「Dailymotion - 20110820 原発建設 警告は無視された? http://dai.ly/osv4UN via @Dailymotion 」
 浸水域を縁取るように建っている神社。


#
ネコヤナギ http://twitpic.com/5wvr5h @nekopic_bot


#
「やめて! http://twitpic.com/4eii4i @nekopic_bot