石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

新月


今日は乙女座の新月だ。
新月は「スタート」のタイミングとされているが
日本では首相が決まるようだ。




全然関係ないけど
朝日新聞の広告で
12星座シリーズ「乙女座」と「天秤座」を立ち読みできるです。
東京・北海道29日
名古屋・大阪30日
九州:31日
となってます、よろしくですv

      • -


今日も
ちょっとメモ。



#
「米ハリケーン 死者や浸水被害」 http://yj.pn/12mACG #yjfc_hurricane_and_cyclone (ハリケーン、サイクロン)



#
「【インタビュー】震災をきっかけに地域の教育インフラへ 〜仮設住宅を中心に教育サービスを提供し続けるNPOアスイク〜 http://charity-japan.com/archives/4558 via @minanochikara」
 今それどころじゃないよ!と怒鳴られながら活動するのってほんとに辛いだろう。後になってみて「やってよかった」になるかどうかは、誰にもわからないわけだ。


#
「2011.08.28 震災であぶり出された地中に埋まるもの - http://moriyama.com/archives/2621 @kmoriyama 」



#
津波により壊滅的な被害を受けた南三陸町でも、これだけのお店が頑張っています。震災前と比べればまだまだですが、少しずつ着実に増えてきています!→ お店再開情報マップ in 南三陸町 http://odette-project.com/gmap/ms.html via @Sanriku_portal



#
「六ケ所原子燃料サイクル施設
 http://www.chugoku-np.co.jp/abom/nuclear_age/japan/020616.html 」
 中国新聞は広島の、日本の新聞。


#
「2000年の今日は三宅島噴火でおきた低温火砕流の直後で、大量のドロドロになった火山灰で走れなくなった道路を家に向かって裸足で家まで歩いて帰っていた頃。あれから11年はあっという間だった。ここまで復興出来るとは思えなかった… (cont) http://deck.ly/~wVK6t @snapperdive」


#
脳梗塞で右手が動かなくなった上に、腰を圧迫骨折してベッドに寝たきりになっている86歳の伯母が左手で描いた絵。モデルは介護士のお兄さんで、「男前だから描く気になった」とのこと。 http://twitpic.com/6cmgbn @jigokumimi 」


#
「「芸術新潮」9月号 ニッポンの「かわいい」~はにわからハローキティまで。女子大生が選んだ"かわいい"日本美術ベストテン1位は「応挙の犬」w http://www.anni-hanafusa.biz/kaiga-13.png http://www.shinchosha.co.jp/geishin/newest/ @kohagi_n 」
 かーわーいーいー。


      • -

特に岡村靖幸のファンではないんだけど
昨日?オープンしたらしいオフィシャルサイトが、すごい!と話題になってて
ちょっと見てみたら
http://okamurayasuyuki.info/
(※いきなり音が出ます、注意)
おもしろかった。
ちゃんとツイッターがそうなってるのもおもしろかった。