石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

アボカド


アボガド
って言っちゃうんだよね。
アボカド。
密かにアボガドロ定数のせいじゃないかと思っているのだが…
http://togetter.com/li/98590



こないだスーパーで買い物してたら
2歳くらいの男の子がお父さんの押すカートに乗ってたのだが
突然
「アボガド!」
と叫んだ。
両親がアボガドを買おうと話していたらしく
彼がそれをいち早く見つけて叫んだのだった。
彼は続けて


「アボガド、発見!」「アボガド、発見!」
と連呼した。
両親は「よくアボガド覚えてたねー、えらいねー」と喜びつつも
あまりの勢いと連呼に苦笑していたのだが
それを聴いていて




この子は何回も繰り返して言っているのではないんだ
この子は、もっとカッコイイ言い方で言おうとして、言い直しているのだ
とわかった。


発見!の部分が
言い直す度にもっと激しくなったり、キリッってなったりしてるのだ。
さらに「アボガド」と「発見!」のあいだの間がかわったりしてるのだ。


自分を
高めている・・・。


なんか
尊敬した(爆




よく考えると、この子は、
皮付きの、実のままのアボカドを知っているのだ。
ということは
「これがアボガドだよ」って、まるいまんま見せてもらって
それから、皮を剥いて調理されたものをたべて、ってやっているから
こうしてスーパーで「アボガド!」って言えるんだろう。


剥いた状態でしか知らない人だって結構いるんじゃないかと思うのだ
切り身の魚みたいに。



なんか、全体的に、えらいなあ、と思った。


        • -

#
「なぜこれほどの尊い命が失われてしまったか 検死医が目の当たりにした“津波遺体”のメッセージ ――高木徹也・杏林大学准教授のケース|「生き証人」が語る真実の記録と教訓〜大震災で「生と死を見つめて」吉田典史|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/13663 via @dol_editors」
津波は、波だけだと思っていた」「家や車が流されてくるとは想像できなかった」


#
津波で妻を失った陸前高田市長、震災から半年経ち被災地の現状を伝える書籍を出版 3月10日に新築完成した家が流された友人も - シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/page/N0034635 via @cinematoday」


#
「防災グッズチェックリスト
 http://rakuraku-no14.hhabsence.com/ 」
「災害時知っておくべき知識 http://n1kumeet5.com/2011/08/shirubeki/ 」


#
東日本大震災義援金90億円を返金 福島県が日赤に - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20110823k0000m040061000c.html via @mainichijpnews」



#
「そんな自分を見つけてくれたのは、サンタクロースだった
 http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-6243.html 」



#
「ちょっとwwwwwネコ、何してんですか〜wwww http://t.co/wywA9jc @shinjihi」