石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

模様替え


昨日
卒然として「今の私に足りないのは、環境の新鮮さだ!」と思うに至り
机と本棚の位置を交換してみた。
五時間かかった。

体中が絶賛筋肉痛中。。


そして本日
サイン会で受け付けた「短観」を50通、発送いたします。
残り68通はもう少しお待ちください、予告通り9月いっぱいまでに発送いたします。押忍。




今日も少しだけ、メモ。



#
原発日本のこれからの経済の話 原発コストに含まれていないもの|ダイヤモンド・オンライン
  http://t.co/tehw38k via @dol_editors 」


#
「おぉ!細かく 水産物 | 食品の放射能検査データ: http://bit.ly/p54hoB @mikonikoeco 」


#
「現在の石巻で屈指の発信力を持つ若手2人と酒宴をした。「復興を旗印に、やたらとメディアに露出したり一発屋的なイベントに走るのは良くない。それぞれの持ち場でプロとしての職能を発揮し、最初は10人でも20人でもいいから、固定客との関係を大事に育てたい」という話で一致できた。楽しかった。」
「小さな町だし、「地元石巻のために、団結して復興がんばろう」みたいなことを言われると、距離の取り方が分からなくて結構悩むのですが、そういうスローガンの元に、来る人拒まずで活動してる所って、おしなべて仕事が雑で、何かと荒っぽいんです。そういうのは致命的だと思います」
「例えば、修行も予行演習もなしに、仙台の復興イベントの屋台で石巻焼きそばを売ろうとしたり、石巻市内で、ビルの壁を使って映画会をやって、被災地感を演出したり。そういった活動は「石巻のために」と言いながら、ある意味で石巻を馬鹿にしている。仕事の質を重視して行動しないと、未来はないです。」
 http://twitter.com/#!/sheepbook


#
「使い終わったモノを義援金に【売って支援プログラム】 ブックオフ
 http://bit.ly/iLTjv0 」
 まだ続けてるらしい。トップページの右上バナーからいける。


#
電子書籍はまだ紙の本に勝てない by 原哲哉
 http://www.dotbook.jp/magazine-k/ebook_vs_paper_book/ 」
「読み物コーナーに新記事を追加
 http://www.dotbook.jp/magazine-k/2011/07/27/yomimono_tsuika-15/ 」



#
「「アメリカを好きな理由はコレ」と言う図に、他国の人々が負けじと参戦 http://t.co/LGKlXuU via @lbqcom」
 共感する(TT)(いやドーナツやのとこじゃなくてね)



「"Penny wise, pound foolish."というフレーズですが、小銭(ペニー)は賢く使うのに、大金(ポンド)は愚かに使ってしまうことを表わしています。」
 小銭は賢く使う、というか、こまかい額には吝嗇になりやすいってことなんだろうけど、確かになぜか、そうだよね。。。--;)


#
「ゆかりさん!!ちりんちりんアイスがスヌーピーに進化してました!! http://t.co/OXGIoeQ 」
 なにー!!(驚愕