石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

本日、星栞発売日で、携帯「星読み」リニューアル日。

折しも明日未明は月食
すでにこれを書いている現在、
射手座に月が入って「月食タイム」に突入しているわけですが
私も「満ちた」イベントが2つもございます。


1つめは、「星栞2011」発売日です!ばふばふー!!!
http://www.amazon.co.jp/dp/4344822528/
池袋リブロさんと新宿西口ブックファーストさんとで、
サイン会整理券を配布中なのですが
早くも(!)、残りわずかとなっているそうです。
検討中の皆様は、どうぞお早めに入手を!


尚、星栞は、いつものように
脱いでもスゴイ
です。
ご購入後、是非カバーを外してみて頂ければと思いますv




もうひとつは、携帯「星読み」の大規模リニューアルです。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/mb/dm.html
コンテンツがかなり増えました。
全部私の「書き下ろし」でございます。
特に「星の風景」というコンテンツがあるのですが、
これは、その方の出生ホロスコープの特徴を
図柄の組み合わせでひとつの絵で表現する、という画期的な(?)コンテンツで
いわば、ヨーロッパの紋章みたいなものなんですが
これがスゴイ(汗
自分のもさることながら
いろんな知ってる人のをやってみると、
テキストではなく、グラフィック的に
違いを発見できる、という、超おもしろいコンテンツになってます。
絵は勿論、イラストレーターさんにお願いしました。
星占いの象徴を「こういうモチーフで・・・」と言葉でお願いし
それを絵にして頂きました。
かなり苦労してやり直しを重ねて頂いた力作です。


ドラゴンの色に悩んで
そうだ
ドラゴンと言えば
バハムート・ラグーンじゃん! (←昔のゲーム。ドラゴンを育てるRPG
と思い至り
ググったらニコ動に全てのドラゴンの映像があったので、それを延々見ながら
どのドラゴンの色がいいだろう・・・・
となやんだりしていた(爆


いや
これは「苦労」なのか(どうだろう



もとい
スタッフ蔵澤さんとイラストレーターさんとは
ほんとにほんとに「苦労」したと思います。ふ(スマヌ




あ、あと、
本のプレゼント企画、今日が受付〆切です!
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20110602/p2
こちらも、是非どうぞ!!


諸諸、お楽しみ頂けましたら幸いです!