石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

たまご



炊き出しの帰り、サービスエリアで買った銘菓「かもめのたまご」。





ミニ、でも結構しっかりボリュームある。





ウマイ。
もう一箱買ってくれば良かったというくらいにウマイ。


4月16日の日記にご紹介したこの動画。
#
大船渡の銘菓「かもめの玉子」の「さいとう製菓」社長さんが撮影した地震津波の動画です。いままで見た映像の中で最もリアルです。」
 【避難】 http://j.mp/i8WCXd 【津波http://j.mp/hPnLhY @HayakawaYukio @yu_miri_0622:」


改めて見た。
どうにも、涙が出る。



その後、
「岩手銘菓「かもめの玉子」本社倒壊も早期生産再開へ」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/04/03/kiji/K20110403000554950.html
かもめの玉子」待ってた 県内6店鋪で販売再開 http://t.co/JxihLRV



ほんとうにうれしい。




今日もちょっとだけメモ。




#
大崎市美里町に避難している南三陸、女川、東松島気仙沼の被災者を支援している新聞社の者です。不足物資リストを原則毎日更新しております。各避難所の担当者に事前連絡の上、ご支援よろしくお願いします。http://mblg.tv/itagaki/ @itagaki555666 」



#
「メールをいただいた。「自衛隊員は被災地から帰ってくると、とてもとても弱っているそうです。身体ももちろんそうですが、心が一番弱っているそうです。」それも当然なのだと思うし、たくさんの人たちの「ありがとう」の気持ちがちゃんと届くといいなぁと、心から思います。 @itoi_shigesato 」



#
「【被災地からの声!前編】ふんばろう東日本福島支部立ち上げミーティング+tweeted+by+津田氏 http://t.co/Upp1z4k



#
東日本大震災:猫80匹たくましく 宮城・石巻の田代島 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/DIXZr3P via @mainichijpnews」
「人口より猫が多い「猫の島」として知られる宮城県石巻市の田代島。」ってそんな島があったのか・・・。



#
「すてきすぎて涙でる http://htn.to/DTMN8H @fta7」
 オイラにはこんな素敵お父さんはいなかったけど、世の中にはちゃんといるんだと思うとなんか安心する。


#
「G8でぼっちになったあの首相を報じる独のイラストがひどいと話題に:
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1629132.html @26483 」



#
「今夜は徹夜覚悟でレポートしあげる!まさに、笹食ってる場合じゃねぇ‼ http://twitpic.com/54l0wo @nakajonaka 」