石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

とてもさむい。
昨日は雨雲が動くのを見ながら仕事をしていた。

      • -

今日もちょっとだけ。


#
「「民有地活用については国も県も駄目だと言っている」の一点張りだった南三陸町も、佐藤さんらの情熱にほだされ、次第に軟化。父親を震災で亡くした西条彰・建設課長は「町民の願いに応えるのが役所の務め。生活していた場所に戻ってこそ暮らしも仕事も再建できる」と語る。県も民有地活用を認可した。」
東日本大震災:宮城・南三陸、仮設用地を住民が確保 コミュニティー維持、790戸分 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/qR8Ey3h via @mainichijpnews」
 一方、
東日本大震災:住民3分の1が町外へ 中心部壊滅の大槌町 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/HkDLGhX via @mainichijpnews」


#
「毎月、11日の午後2:46にともに「追悼のとき」をもつ。それぞれのやり方で1分間、亡くなった方々つらい思いをしている方々への祈りのときを分かち合う。まずは宗援連 http://www.indranet.jp/syuenren/ からよびかける。すでに行われている。その輪を広げていく。 @Shimazono 」


#
「化学者が「福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発」 - Japan Real Time - jp.WSJ.com http://t.co/bgNhtJt via @wsjjapan」


#
相馬市震災孤児等支援金支給基金
 http://www.city.soma.fukushima.jp/0311_jishin/gienkin/tunami_orphan_J.html 」
 親が死んでいなくても、単純に「お金の問題で進学が難しい子」は、できればみんな受付て欲しい。理由が問題じゃない、いろんな事情で学費がどうにもならない家っていうのはあるのだ。その子のせいじゃない。全員を救うことが難しいのは解るけど。


#
東京アメッシュ
 http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ 」
 今どこで雨降ってるのか解るというサイト。今降ってないからよくわからないけど、昨日は役に立った。


#
「赤ちゃんゾウが水辺に落ちた!仲間のゾウたちが必死に救出(動画) http://t.co/T890V3B via @lbqcom」