石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

仕事中


いそがしそう。
今日はオイラもいそがしいのだ
金曜日だし
〆切もあるし
昨日切れた電球換えなきゃイケナイし(っていうか、わっかのあれはなんというのだろう、球じゃないな・・)
あとなんか2つくらいやることあったな(なんだっけ
とりあえず
がんばる。

      • -


今日も少しだけ、めも。



#
「ふんばろう東日本支援プロジェクトhttp://fumbaro.org/(代表 @saijotakeo 氏) を通じて避難所に使ってなかった家電を送ってきた。役にたてば嬉しいな。これからもマッチングすれば送っていきたい。一人暮らしでもリユースできるものって結構あるんだよね。@miyu_aka_moom」


#
「被災者の飼い主さん達に教えてあげて下さい!離れ離れになった動物達をネットで探せます。Googleアニマル・ファインダーに現在2500件の被災動物情報。福島の保護犬猫情報毎日増えてます!http://tinyurl.com/44ljglt #ganbarojp #311pet @Tanyan_02 」


#
「こないだのトークのUST のときに『原子炉は生きている」って話をしました。今でもちびちびでてますし、興味をもっています。大筋放射線量は変わらないと思いますが。http://bit.ly/ejw7gU @Mihoko_Nojiri」


#
福島原発で働いていた作業員が亡くなったが、相当ひどい作業環境であるらしい。タイペックという防護服は非常に暑いうえにマスクが苦しいらしい。亡くなった作業員はあまりの苦しさにマスクを外して作業していた。死と隣り合わせで働く作業員に東電のバックアップは十分ではない。19日「週刊文春」@h_hirano」


#
「昨日は、一日だけ東京にもどってのトークイベントだった。みんな真剣だったな。岩手県出身の参加者に言われた。「被災地は本当はすごく美しかった町。他県の人はそれを知らず、津波の被害光景だけを記憶する。それが寂しい」地元の人にとってはそうなんだろうな。 @kotaism」


#
「4月の新聞各紙の販売部数で遂に読売新聞が一千万部を切り、995万部になった。17年ぶりのことである。朝日新聞も770万部で16万部も減少。日経も301万部で3万部の減少。しかし、毎日と産経はわずかながら対前月比で増加。読売は震災の影響としている。19日産経新聞 @h_hirano」
「一般紙の有料電子版は成り立つか http://t.co/J9C5Dwu via @livedoornews」


#
放射能便乗商法がすでに1400件。さまざまな手口があるようです。 http://t.co/ZypJ9FU @mainichijpedit 」


#
茨城県内で撮影される映画やドラマやCMなどは年間350本以上で、実は全国最多。経済効果は5億円以上と見られますが、震災では撮影によく使われる県庁舎なども損壊しました。すでに撮影のキャンセルが入っており、県は映画誘致のためにも施設の修復作業を急ぎます(5/19)【明日に向けて・4】」
「店にあった20万冊以上が津波で流された宮城県気仙沼市の書店が、駐車場の「青空書店」で販売を再開。多くの人が訪れました。書店の女性は「本が流されたときは従業員と涙を流しましたが、本や雑誌に触れ張りつめた気持ちを和らげてもらえれば」と話していました。(5/19)【明日に向けて・5】」


#
「『モスバーガーを創った男の物語 羅針盤の針は夢に向け』今日発売の週刊文春でちっこくですが紹介されていた。モス創業者は大船渡市出身。モスだいぶお世話になってるし、読んでみたいな http://www.tohkaishimpo.com/mos/pop_750.html @chocciu」


#
「【目の錯覚って本当に不思議!2011年ベスト目の錯覚アワード優勝作品を見よ!(動画あり)】 (ギズモードジャパン) http://dlvr.it/SFsXK 」


#
「争いは醜い。 http://twitpic.com/4zoi7p 」
「かっこいい暇つぶし。 http://yfrog.com/h0mitiqwj 」@bedsidedrama