石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

メモ

#
「2号機の状況について、水野解説委員のわかりやすい解説。/原発2号機 水蒸気充満で作業進まず(NHK) http://j.mp/lYxOXD @sasakitoshinao」


#
「渋谷の岡本太郎壁画への落書き アート集団が公開 - MSN産経ニュース http://t.co/77tmj3z


#
「ある避難所の小学生。「僕どうしたらいいか、わからないよ」彼は津波で兄を亡くした。助かった祖父も不衛生な環境の中、風邪で亡くなった。亡くした家族の顔を忘れるんじゃないかって怖いって・・・きっと自分も忘れられてしまうんじゃないかと、そんな彼から出た言葉。 @saijotakeo 」
 


#
 何度も紹介してるブログ。体育館にたくさんたくさんたくさんの写真。
名取市閖上(ゆりあげ)復興支援のブログ : ひろい空の街
 http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/archives/51731506.html


#
ウォール・ストリート・ジャーナルが、福島第一原発の事故直後を独自に分析しています。 http://on.wsj.com/ifYMlw  @OshoUFO」


#
「3.11もブレなかった東京ディズニーランドの優先順位 http://t.co/VMiq4Zp


#
「【5/9現地スタッフ報告】本日のトラック定期便は、気仙沼・大島に飲料水やウエットティッシュ、シャンプー、マスクなどの日用品をお届けしました。 大島には震災後、米海軍が食料を届けに来てくれました。「辞書を見て説明書きを読みながらミートソースを食べたねぇ」と今では島の方々の思い出に。 @civicforce」


#
「安積黎明高のレポート。こういう放射線量地図を全ての学校がもつべきだ。 http://ow.ly/4WUQr  @HayakawaYukio」


#「毎日:宮城の女性が浴衣募集 「仙台七夕まつり」参加に向け /鳥取 http://ow.ly/4X7iE 「七夕まつりは、宮城県の人にとって特別なもの。子どもたちは祭りに行って笑顔になってほしい。避難所生活を送る大人にも祭りで気分転換してほしいので、大人用の浴衣も送って」@gloomynews」



#
「視聴率は東京で1.7%でした。ETV特集としてはいい数字ですが、ネットでの反響からもっといったのではないかと思っていました。視聴率より「視聴質」がとても高く熱かった番組で、それはそれで素晴らしいことだと思います。@toriiyoshiki」
 ↑は、↓これの件。
ETV特集「ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2か月」は、総合テレビで、今週5月20日、午前1:30からの再放送が決まりました。」
 「視聴質」っていう言葉がおもしろい。画面にがっついて見てる真剣さをイメージさせられる。子どもがアニメ見る時みたいな(今は違うのかなあ・・オレは口ぱかっとあけて忘我の姿勢で見てたけど(今も映画とか見るときは若干そうだけど


#
「ネパール人男性「恩返ししたい」 被災地でボランティア - 大阪日日新聞 http://t.co/G3Al8FX 」
 日付にはっとさせられる。まだこういう状態なのだ。


#
http://www.bigissue.jp/ 街角でホームレスが売っている「THE BIG ISSUE」。今号の特集は「いま、自然エネルギー」です。300円のうち、160円が販売者の収入になります。 @amonmiyamoto 」


#
「【雇用支援】東京都と東京労働局は、震災と東京電力福島第1原発事故で避難生活を送り、東京都内での就職を希望する人を対象に、合同就職面接会を開催します。多摩会場が24日午後1時半から、区部会場が26日午後1時半から。予約は不要です。詳しくは→http://bit.ly/jEAvVC


#
うまい棒は10円という価格を維持するために、トウモロコシの値段に合わせて長さを微妙に変えているらしい。すごい発想だ。ということはうまい棒を年代別に並べればトウモロコシの値段グラフが完成すると言うわけですね。 @takaike 」


#
「万引きしたらこうなります http://yfrog.com/h44d4wdj Shared by @rjhfuiycj 」
 うーん。。。