石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

今日の占い:ミラー

今日の占い(5/16) おはようございます、占いです。

昨日「日が変わったころにアスペクトして、すぐに牡牛座に入る」で書いたが

蠍座に入る」のマチガイだった、スマン--;)

まあ、朝起き抜けにやってるので頭モーローとしてる部分はあるのだが。。満月近辺は特に対岸で間違う。うう。



で、今日は蠍座の月。ガチの満月は明日なんだけど、

星占い的には、牡牛座太陽の対岸の星座である蠍座に入った時点で

すでに満月気分ムンムン。

蠍座の満月については、週報の「全体の空模様」に書いたとおり。



手元の暦では、水星は朝8:19、金星は朝7:13にそれぞれ牡牛座入りする。

イングレスプラス満月で、なんかぽこんと印象的な出来事がありそうな日だ。

「これから」を象徴するような、ハッキリした出来事。



今日から、固着宮(牡牛座・蠍座水瓶座)に一気に星が増えることになる。

今日だけで言うと固着宮に5星。

これまでずっと活動宮祭りだったので、かなり雰囲気が変わる。

固着宮は「季節の盛り」を受け持っていて、物事を発展させ維持する。

今までは活動宮にテンションがかかってて「季節の始まり」の活発さ、新鮮さが強調されてたけど、

ここからはもう少しずっしりどっしり、粘りが出てくる感じかも。

きりひらく力から、まとめる力へ。



牡羊座はちょっとホッとする感じがあるかも。

あと、頭より身体のほうが活性化する感じも。身体感覚が大事になるような。


蟹座は感情が大きく膨らむ感じがあるけど、

それが暗に導いてくれる、という雰囲気もある。

気持ちの不安定さがあっても、それは本質的な問題ではなくて、

ほんとうはちゃんと良い具合に進んでいて、愛がある。

天秤座は好きなものを食べる感じの日。

あるいは、新しく好物を発見するような。

山羊座は何かすごく嬉しいことがあるかもしれない、

胸が高鳴るようなこと。



牡牛座は新しい力が流れ込んでくるのを感じるかも。

若々しさ、魅力、意欲、等々。

獅子座は忙しくなってきそうだ、新しい案件、アイデア、新しい人。

蠍座はとてもすてきな星の時間のなかにいる。

誰かと出会うような気配、あるいは、誰かとの関わりが変わるような気配。

あるいはその予兆。

水瓶座は存在感が増していく感じ。誰かとの間の境界線を外すような感じもする。



双子座は忙しさの中に「自分にしかできないこと」の手応えを感じるかも。

必要としてくれる誰かの心の奥。

乙女座はいいコミュニケーションが出来そうな感じ、

満を持して、あたらしいコミュニケーションの道が開通するような感じがある。

射手座はぐんぐんなにかを練っていく感じ。練り上げていく、こねる。

イデアを具体化するための、直線的ではなく螺旋的な作業。

魚座は知的にとても活性化していて、

その力で周囲と刺激し会っているような感じ。



これで全部かな




「MYLOHAS.net 東日本大震災復興支援プロジェクト」

クリック募金のプロジェクトです。クリックするだけで、一円募金できます。




占いに関するご質問は、以下にQ&Aがあります。

http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20100604




以前やっておりました、拙著や雑誌特集などへのご感想RTがわりのまとめ、

再開しました!

石井ゆかり本ご感想まとめ・その5

本のご購入を迷っていらっしゃる皆様、他の方の感想にご興味をお持ちの皆様、

ご参考になれば幸いです!





書籍「青い鳥の本」、Amazonで予約始まりました!

ハーゲンダッツのクリスピーサンド公式サイト

PC版

スマートフォン版

携帯版

にて、「青い鳥の本」という占いのページがスタートしました。

タロットカードみたいに「その日の一枚」を引いてみる、という占いです。

上記の12星座占いで満足できなかった方は、

シンクロニシティ」を利用したこの「一枚引き占い」をお試し頂ければと思います。