石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

three


小学生の頃、とても好きだった花。
近所に林がたくさんあって
その草むらに咲いていた。


      • -

改めまして、4/27から日記がストップしてしまい、
いろんな方にご心配を頂きました、
ありがとうございました。
昨日の復活の一報にも、たくさんのコメントほんとにありがとうございます!!
日記のデータに問題が発生してしまってたのですが
ゴールデンウイーク明けすぐに、はてなのスタッフ様に対応して頂き、
元通りになりました。ほっ。


多くの方が、1年の中で「この時期はいつも○○なんだよなー」という
年間サイクルというか、クセのようなものを持ってるようなんですが
私は毎年、個人的に、GW近辺は何か不穏なことがあるんです。
まあ、何年も生きてると、どの程度不穏か、がわかるので
怖いとかはないんですが

今回はまじで想定外だった・・・--;)


ちなみに、星占い的には、太陽は毎年同じような時期に同じような場所に来るのでして、
自分が生まれたときの星の位置と、巡っている星の位置の関係で占いをするのが星占いなので
「毎年この時期はいっつもこうなのよねー」
というのは
太陽のアクセス、と考えることもできるわけです。(それと月齢もからめていけます。麺とつゆのよーに。)


秋は毎年、比較的ごきげんちゃんなんだよな。・。早く秋にならないかな(いやどうだろう

      • -

今日はタスクが3つある。
ので
メモ少し。



#
「 被災地を走る大阪市営バス その後http://ama-tora.at.webry.info/201104/article_34.html さらに、尼崎市も寄贈との由。「ほんまや」持って会いに行きたいと思っています。@Tommy_AUGUSTLEO」


#
シビックフォース、面白いことやってるな〜。廃航になった広島のカーフェリー、気仙沼で就航だって。@tetsuo_kato」
「定期船被災の宮城「大島」支援 江田島市がフェリー貸与 広島 - MSN産経ニュース http://t.co/h8HZ3B3


#
 ちいさなこどものいるお母さんに向けて、広島大学原爆放射線医科学研究所の先生によって書かれた記事
「【放射線と子ども】第1章 放射線の正しい知識 - 研究室 http://t.co/5rlIMIC via @crn_jp」


#
「母子疎開ネットワーク「hahako」 http://hinanshien.blog.shinobi.jp/ 」


#
「【核種同定の難しさ】ノルウェーで12人のプロに,原子炉事故を想定したガンマ線データを渡して核種同定をさせたら http://bit.ly/jzHUeW 正解率は平均40%程度.入っていない核種を「発見」した例も多数. http://twitpic.com/4trshi @hayano 」


#
「空母の錨を「空母の『猫』と空目した!」とツイートしている方があまりにも多いのでビックリしました。わかりました。それでは、本物の「空母の『猫』」をご紹介しましょう!前に一度ご紹介したのですが・・こちらです http://t.co/tkSEyxI @CNFJ」


#
「ひええええ・・・すごいwww マッチに街の風景を描いたアート  http://twitpic.com/4f9v7a @anime_v」


#
「おはよウツボhttp://movapic.com/pic/201104290908424dba018a5b3e9 @enosui_com」