石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

じぶんメモ

自分のためのメモです。



#
原子力安全委員会 http://www.nsc.go.jp/ 文部科学省 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による計算結果」
「【SPEEDI 3/11にさかのぼって公開へ】http://bit.ly/dIlhKa (これまでに公開された2枚では,原発の南側で予測と実測があまり合っていなかったが,他の時に行なった予測結果はどうだろう.)@hayano」


#
「「文系でも理系でも院卒レベルの人は学芸部か科学部にしかいらん、社会部や政治部は泥臭く足で稼いで云々」とかいう信仰がメディアないにありそうな気が。 / 今さら放射線管理区域がどうこうと騒いでいるが… - 宇宙線実験の覚え書き http://htn.to/QxbNz J @kamezonia」



#
高齢技術者が「若い奴にやらせてはいけない」と原発暴発阻止プロジェクトを発足。25人が名乗りをあげたって!頭が下がります。涙が出てきた。> http://bit.ly/fd5q7t @SeiichiMizuno」



#
東日本大震災:「顔が水より冷たく…」 被災児童が日記
 http://mainichi.jp/photo/news/20110425k0000e040028000c.html 」
 箱石佑太君(12)が毎日小学生新聞に寄せた体験日記。彼が書いて、経緯はどうあれ最終的に、新聞に掲載を望んだということになる。ふつうの「取材」じゃなく、「寄稿」で、つまり、彼はみんなにこれを読んでほしいと思ったのだろう、と思う。


#
「平日デーゲーム「苦戦」=きめ細かく営業展開―プロ野球
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000077-jij-spo 」
「 ロッテは、昼間に来場可能なファンを対象に動員を図った。60歳以上のお客さんには内野自由席を安くしたり、主婦層に来てもらう企画を立てたりと工夫を重ねた。
 横浜は「曜日ごと」の作戦を展開。火曜は理容業、水曜は不動産業などと平日が定休の業種に営業をかけた。飲食店関係者では、ランチと夜の営業の間に観戦に来るお客さんが多かったという。営業担当は「新しいマーケットの開拓として、いい機会になった」と前向きにとらえている。」
 

#
東電原発事故外国人記者向け会見が無視された日〜共同会見開始とは偶然?
 http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/315503175e1a2f428505f4b79c71054c 」
 空っぽだ。。。(汗


#
「【チラーヂンS錠】代替輸入品の出荷開始‐4月下旬に通常生産へ
 http://www.yakuji.co.jp/entry22371.html 」
 うちのオカンもかつて飲んでいた薬。震災直後は生産停止で患者さんは慌てていたらしい。


#
ミルクおやじ・・・・・。
http://twitpic.com/4n1m1y
http://matome.naver.jp/odai/2130370927387986501


#
「手紙社「紙ものまつり」4月27日〜5月1日に参加します!ブロックメモや梶野沙羅さんと作った絵本「うさぎがきいたおと」冊子「コトノハモツテ」ほか季刊サルビアさんから「美篶堂の本ができるまで」も並ぶそうです。「紙ガール必読!」とのことですよ!http://tegamisha.com/ @misuzudo_shop」


#
「30年かけて爪楊枝で創った?ふーん…と軽い気持ちで開いたらあまりのスケールに声でた http://htn.to/EbP7xw @fta7 」