石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!


昨夜、出先からの帰宅途中にみかけたのだが、
駅前で、選挙の立候補者が
一人で、酔っぱらった若者たち数人を相手に、話をしていた。
スーツを着て、たすきをかけていたけど
夜だからもちろん、スピーカーなんかはなく
そのままで、突っ込まれたり、笑ったり、普通に話していた。
暗かったので、周りに事務所の人とかがいたのかどうかはわからない。


そんな光景は初めて見たので
おもしろいなあとおもった。
法律的にはどうなのかな、わかんないけど。
と思ってちょっとググったら
http://senkyo-navi.net/18/20/000033.html
こんなページを見つけた。。
「時間はかかるかもしれませんが、票をもらえるかもしれませんよ!」
とか、なんか生々しいなあ--;)


      • -


今日もちょっとだけ、なんちゃってTL。



#
仙台市の方が震災後7日間を描いた漫画すごい。
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=17905695 @miymaki」


#
東日本大震災:ボランティア…受け入れ中の自治体 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/0NiH9hr via @mainichijpnews」


#
「【EU が放射線検査の許容水準上限を「日本にならって」引き下げ】「食品の安全基準が高い日本では、(放射能基準)上限がEUよりも低く設定されている」ので「暫定的に日本の基準を適用」(JETRO HPより)http://bit.ly/dKvzmn @hayano」



#
「「命が大切」というのは正論。しかし、その犠牲になるのもここの住民なんです――飯舘村菅野典雄村長 http://j.mp/dRxK7u @sasakitoshinao」
 その一方に。
「逃げられない飯舘村の叫び http://togetter.com/li/124403 」


#
「 [exblog] 対策すべき被曝量(福島の場合) http://bit.ly/idCmpE @Mihoko_Nojiri」
「 参考までに,石原先生の図はここでも見られます.http://bit.ly/i9WYem @hayano」


#
 上のつづき
「前掲のブログに触発され,福島の今後の積分線量を推計.結果だけでなく前提も良くお読み下さい. http://plixi.com/p/93641811
「また,福島の今後の積分線量の推計 (http://bit.ly/gC0r0f http://bit.ly/g18sxB) は,1年(50年)戸外に居続けるという極端な前提(外部被曝のみ).サンプルで良いから,個人線量計で,実際の生活での被曝量を調査するべきでしょう.」
原子力安全委員会は「放射線防護の線量の基準の考え方」http://bit.ly/gY6zyO を示しました.福島の1年あたりの線量が,この基準におさまるかどうかを確認するため,多地点でのモニタリング継続は必須,個人線量計によるサンプル調査も望まれます.」
 以上、 http://twitter.com/#!/hayano より


#
「これは驚いた。初めて見る詳細な静止画&動画が満載。」
東京電力の英語版ホームページに日本での未公開写真多数掲載!どういうこと?」
 http://t.co/I7JHVCV  @kentaro666 @kazu_nut


#
「おもちゃの寄付についてのお願い http://t.co/PCnxpbD


#
「【誰かのために】理屈を超越した「勇気」と「決断」強く優しい戦士たち - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/0SsZCa5 via @zakdesk」


#
「ペンギンのくすぐられる姿がこんなにかわいいって知ってた?(動画) http://t.co/CDxARzA via @lbqcom」


#
「「お前はタオルじゃないんだ、下りてくれ」と猫に言いたくなる1枚の写真 http://t.co/YR0ywt7 via @lbqcom」




      • -



できるだけ正確そうなソースをたどれた情報をご紹介しているつもりですが、誤報や変更の可能性もあります。こちらの情報をヒントなにかしらの行動を起こされる場合は、直接関係各所にご確認されることをお勧めします。また、誤りや変更などがありましたら、すぐ訂正いたしますので、是非コメント欄などでご指摘頂ければと思います。
これまでご協力下さいました皆様、誠にありがとうございます!