石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

水色のブラウスとスカートを着ていた私は
デパートのエスカレーターを降りたところで
偶然、あの人に再会した。
でも、二秒くらい目が合っただけで
私はすぐに身をひるがえし、
さらに上に行くエスカレーターに乗ってしまった。





そのあと参加した会議で議事録をタイプしながら
さっきは何もあいさつもしなくてごめんね、無視したわけじゃないの
ってあの人にメールを打ちたいんだけど
そもそも考えてみたら私はあの人に多分、嫌われているわけで
おまけに私のミスというか、変な対応をしてしまったせいで
そのまえの別れ際もひどいものだったし
いまさらまたメール打ったって仕方がないか・・・
ふ。(涙



という夢を見た。



なんなんだいったい--;)



「あの人」もだれだかよくわからないし
全体にぼんやりしているのだが
議事録を書いてるVAIOを会議参加者の女性にうらやましがられたりとか
妙にリアルなとこもあって
なんか「残る」夢だった。



今書いていておもったのだが
あの水色の服はたぶん
ウーロン茶のCMへのオマージュである。(←影響されやすいタイプ


そういえば
「烏龍茶」
の語源は
・烏のように黒(黒褐色)く、龍のように曲がりくねった茶というのが一般的。(伊藤園Q&A)
・中国福建省に住んでいた茶農夫の蘇龍が生み出した製法なので、蘇氏の雅号「烏龍(色黒の龍ちゃん)」からという説がある。

というのを
ここから見つけた。
http://twuruttwuru.2chblog.jp/archives/1844968.html
(↑左のアフィリエイトがちょっとアレなので、よいこのみんなはみちゃだめだよ!)




      • -

今日もちょっとだけ、なんちゃってTL。





#
「福島・浪江で34ミリシーベルト=大震災後の積算放射線量推計−安全委」
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011041101027&m=rss
「福島第1事故、レベル7の可能性 安全委推計」
 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011041290022210.html


#
「2011年4月1日に行われた、小出裕章氏(京都大学原子炉実験室助教)へのインタビュー動画に、サポーター有志による文字起こしを加えました。動画を見る時間がない方はテキストでどうぞ!http://bit.ly/eAmASx @iwakamiyasumi」


#
「街を歩き、刻々発信 震災後の仙台をツイッターで伝える」
 http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110411t13058.htm
 街を歩いて集めた情報の力、河北新報の記者。



「僕も娘がいる。胸が張り裂けそうだ>「ひとりになっちゃった」家族4人失った自衛官、思い秘め任務。>http://tinyurl.com/3uaxycq @tamishop」


#
 節電の話でやり玉にあがりがちな自動販売機だが、すでにオフピーク対策はなされていた。
「自販機業界すげー。こういう対策は95年からやってたらしい。 http://bit.ly/g2lAwL @kaimai_mizuhiro」


#
「MYLOHAS復興支援クリック募金がはじまりました。クリックするだけで無料で募金ができます。ぜひ、みなさまのご協力、よろしくお願いいたします! http://ow.ly/4xfyC
 オイラもコメント寄せてます。


#
 昨日、大きな余震が続いたとき、ふとみかけたツイート。


「もう、泣きたい...と思ったら、息子がダッシュしてきてドーンとタックルされてブッチューっとされた。痛かったけど、元気でた。 @lovekiri1017」


 かわいい(;;



#
 10周年写真展でお世話になった、新潟のヒッコリー・スリー・トラベラーズの迫さんの、
 イベントの情報。新潟市上古街にて、現在開催中。
 http://am6.jp/gIdW7Q
 あれから一年か。。


#
「これは必見!猫とイルカのランデブー http://j.mp/e3lAEc  @yuu_au
 猫がイルカにじゃれている・・・・・(滝汗


「たたた、たまらん! http://bit.ly/hmdiDT @okimi」
 動物の動画としてはこれもかなり。