石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

ブリッジ




柳のような姿というのは
じっとみていると、
どうしてそういうふうになったんだろう、って
不思議な気がしてくる。


      • -


今日もなんちゃってタイムラインをすこし。






#
炉心溶融してしまった福島原発の現状と今後 by 大前研一 http://bit.ly/guXVAn 」


#
「 知り合いの京大の先生も今日電話で話したら、いくといっていた。」「これ素晴らしいことだと思いました。」
時事ドットコム放射線測定、研究者が続々=住民支援で100人超現地に−福島
 http://htn.to/kacPrr @hachiya @skasuga @Mihoko_Nojiri」


#
「前に紹介したこのサイト、今見たらかなりQ&Aが追加されていた。原発からの距離が近くて不安な人は質問してみるといいかも。 / 専門家が答える 暮らしの放射線Q&A http://htn.to/HNRGVE @tsuda」


#
無論このこと「だけ」で判断できるわけではないけど、でも知りたいこと。
「「候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会」で下記のサイトを立ち上げました。統一地方選の候補者に原子力発電についての立場を質問します。 http://energy-policy.net/index.php @makiji」


#
ライフラインが途切れて孤立する南相馬市。奮闘するセブンイレブン。素晴らしすぎる。/原発自主避難南相馬・原町地域で物資供給基地の役割を果たすセブン−イレブン http://t.co/fz2Lxv7 @sasakitoshinao」


#
「今こそIT・ネットの出番:地震、その時Googleは 「1秒でも惜しい」と怒涛の開発、海外にもバトンつないで (1/2) - ITmedia ガジェット
 http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1104/05/news015.html @yukihiro_matz」


#
アップリンクはこうする
 http://www.webdice.jp/diary/detail/5467/


#
あんまり応援ソングみたいの好きじゃないんだけど、これはなんか、、やられた;;)
スウェーデン発 日本が好きすぎる歌「甦れ!(応援歌)」 / Song for Japan Man - Yomigaere!
  http://t.co/Mjcolab 」
 「頑張れ」っていうのも使い方がすごく難しい言葉だと思うんだけど、
 これは許せてしまった。。ははは。

 こちらは昨日も紹介したけど、とてもわかりやすい。「声がけで気をつけたいこと」
 http://aonekoinmnt.blogspot.com/2011/04/blog-post_2040.html
 今朝の日経に、ボランティアの方が「がんばって」ではなく「ごはんたべた?」って聞く、という話があった。

 ちなみに「がんばれ」については、私も、日記に書いたことがある。
 http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20090523/p1

 同じ言葉でも、言う人や受けとる人の状況、その前後のメッセージや表情やさまざまなものによって、
 全然違う意味を持つ。


#
「昨日、歌津の避難所で男の子が支援物資の中に入ってたマンガ(クレヨンしんちゃん)にこんな暖かい手紙が入っていた。ピカチュウのイラストがかわいい。お母さん見て!と子どもたちが興奮して... http://twitpic.com/4h1au2 @kaokaokaokao」


#
「胸に迫る写真。宗教の力ということをいまあらためて思った。/被災地で祈る僧侶 - 47NEWS
  http://www.47news.jp/photo/170726.php @sasakitoshinao」


      • -




できるだけ正確そうなソースをたどれた情報をご紹介しているつもりですが、誤報や変更の可能性もあります。こちらの情報をヒントなにかしらの行動を起こされる場合は、直接関係各所にご確認されることをお勧めします。また、誤りや変更などがありましたら、すぐ訂正いたしますので、是非コメント欄などでご指摘頂ければと思います。
これまでご協力下さいました皆様、誠にありがとうございます!